BLOG

2016年10月

明日から!門司港グランマーケット-2016.10.28 Fri

愛知県からトラックを運転し10時間。。。

スタッフが本日現地入りしました!

今日は雨の中の準備となりましたが、明日のお天気は期待したいところ。

今回もイベント限定エピスカップを持って行きますよ。

九州他、近隣の方はこの機会にぜひとも起こしください。

たくさんの器を用意しお待ちしております!

門司港グランマーケット

黒板の準備-2016.10.27 Thu

 

 

もうすぐ門司港グランマーケット。

外部イベントのときに必ず持っていく特大黒板。

今日は出発前日。最後まで広報(サ)が黒板を書きあげています。

 

今やスタジオエムのイベントの広告塔になってくれている特大黒板。

なかなかインパクトのある黒板に、「これ、実際に書いたの!?」

というご意見や、パシャパシャと写真をとって下さる方、instagramに

あげてくださる方も。

 

 

 

10/29(土)から門司港グランマーケット。

会場に来られた際は、ぜひ黒板をチェックしてみてくださいね。

新商品紹介「ナヴァラン」-2016.10.25 Tue

 

今朝の瀬戸は一段と冷え込み、ニットを引っ張りだすほどでしたが、

やっぱりこの寒い季節になってくると、体をあたためてくれる

煮込み料理や具たくさんスープなどに惹かれませんか?

 

新作でも、そんな煮込み料理に使っていただきたい土鍋が登場しました。

 

「ナヴァラン」とはフランス語で煮込み料理、という意味。

口がややすぼまった形の素材の風合いを感じる素朴な土鍋です。

6号深鍋は煮込み料理や3合炊きのご飯鍋として。

煮込むときやごはん炊きで吹きこぼれにくいように、

特に深鍋は蓋が深く閉まるようになっています。

 

浅鍋は一人用の鍋料理やチーズフォンデュなど、サイズ感もちょうどいいですね。

 

土鍋は1つあるだけで、煮込み料理やごはん炊き、レンジ・オーブンにも使用できる優れもの。

みなさんもこの秋冬は、ぜひ土鍋で様々な料理を楽しんでみてくださいね!

営業(や)

新商品紹介「アルバート」-2016.10.21 Fri

まだご紹介しきれていなかった、とっておきの新商品がございました!

「アルバート」シリーズに新たに加わった「グリルパン」と「エッグパン」。

 

こちらは見た目の形状通りオーブン・レンジ・直火OK!

四角い形状のグリルパンは、魚焼きグリルに丁度ぴったりと収まるサイズ。

庫内を油で汚さずグリル調理ができる、優秀な子です。

アツアツな料理をテーブルに運べて、そのままお洒落な器になとしてお使いいただけます。

 

グリルは一機に加熱して焼き上げる料理にぴったり。

チーズ焼き料理を作るのもおすすめです。

 

普段はあまりキッチンの魚焼きグリルを使っていない方も、

アルバートでいろんな料理を試してみてはいかがでしょうか。

門司港アイテム-2016.10.20 Thu

 

もう1週間後に控えた門司港グランマーケット!

さてさて、門司港グランマーケットに持っていくアイテムを少しだけご紹介です。

 

 

 

 

トランキル プレート(インディゴ)

朝食ではベーグルとサラダでオシャレに2品盛りにしたり、夕食では副菜の盛り鉢

や焼き魚を盛り付けてもok。汎用性の高いオーバルのカタチと、派手ではないが、

ひときわ目立つマットなインディゴカラーが絶妙なバランス。和と洋どちらのシーン

にも自然と溶け込んでテーブルを彩ってくれる1枚です。

 

たんぽぽ小鉢

たんぽぽの花びらを模したレリーフが華やかな印象の たんぽぽ小鉢。

ひじき煮など和え物の盛り付けにちょうど良いサイズ。写真のように朝食

でバゲットと一緒に添えるプチトマトやサラダを持ってもよさそうですね。

また、なんと、レンジオーブン可能なので、クラフティなどお菓子の型としても

使えますよ。

 

フォレ

フランス語で森を意味するフォレ。

穏やかな森の中にひっそりとたたずむ一軒のレストランで出される、

ささやかだけど贅沢なごちそう。

そんな、少しだけ品のある、でも気取りすぎないシーンにぴったりな

器です。マットでしっとりとした質感にやさしい色合い。和洋選ばず

また朝食からディナーまで使えるシリーズです。

 

 

まだまだこの他にもたくさんのアイテムをもっていく予定の門司港グランマーケット。

もしも「こんな器が見たい」「実際に手に取ってみたい」などのご要望がありましたら

こちらの↓リクエストフォームまで!↓

http://www.marumitsu.jp/studiom/tour_16aw/

1点からでもお気軽にお問い合わせくださいね。

在庫あるものはなんでも持っていきますよー。

それでは当日楽しみにしていてくださいね!

10/29,30は門司港グランマーケットへ!-2016.10.19 Wed

 

先日開催された東海蚤の市!

2日間とも良いお天気に恵まれまして(ちなみに翌日は朝から土砂降りでした!)

多くの方々に遊びにきていただきました。

お越し下さったみなさん、本当にありがとうございました!

ちらっと東海蚤の市の様子をご紹介します。

 

これから使いたくなるオーブン皿や土鍋もたくさん!

 

さて、イベントはまだまだ続きます。

来週末はいよいよ、福岡県!門司港グランマーケットに出店します。

2度目の出店となりますが、今回もたくさんの器を持っていきますよー!

ぜひぜひこの機会にスタジオエムの器に触れて見てくださいね。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

門司港グランマーケットの詳細はこちら

マルミツの今後のイベント情報はこちら

 

営業(や)

明日から!東海の蚤の市!!-2016.10.14 Fri

明日は『東海のみの市』!

スタジオエムも参加します。

これまで東京、関西と開催されてきた蚤の市の

初の東海地区開催です。

スタジオエムのブースはここです!

 

今回も皆様に器選びを楽しんで頂けるよう、

たくさん器を用意していますよ!

この機会にしか手に入らないエピスカップの限定色も持っていくので

東海地区にお住まいの方、ぜひともご来場ください!

ブースにて皆様のご来場お待ちしています。

いよいよ、「東海蚤の市」in中京競馬場-2016.10.13 Thu

 

いよいよ、東海蚤の市が迫ってまいりました!

 

10/15(土)16(日)  9:30~16:30

中京競馬場にて開催です。

 

 

 

(前回東京蚤の市風景)

 

9月に発売された新作たちも多数お持ちしますので、

まだまだ新商品を見ていないなあ、一度見てみたいという方も

ぜひお越しくださいね。

 

 

 

新商品紹介「ウォルドーフ」-2016.10.07 Fri

しばらく更新が停滞していた今年の秋冬の新商品紹介ですが、

とっておきの商品のことがまだでしたので、

ご紹介させていただきます。

 

こちらの「ウォルドーフ」は「大きさ」と「形」「デザイン」と、とてもこだわり抜いたもの。

大きさは30cm×26cmでスタジオエムで一番大きなプレート(盛り皿)で

四角く大きな器は1つあるだけで机の上をお洒落に見せてくれます。

 

休日のブランチにBLTサンドを作って出したり

ちょっぴり特別な日に「ちらし寿司」を盛り付けてももよさそう。

普段使いにも、フライパンで作った炒めものをそのまま豪快に盛り付けられます。

 

お子様がいる4人家族でも、1つあると便利な器です。

スタジオエムがこだわ抜いた盛り皿。

ぜひ手に取って頂きたい一枚です。

【イベント情報】九州のお客様へ!!!!!-2016.10.06 Thu

 

 

 

今回で2度目の九州イベントとなります。

 

10/29(土).30(日)

『門司港グランマーケット』

 

にスタジオエム出店致します!

 

 

 

 

去年来て下さった方、

 

また去年見に行けなかった方、

 

はじめて知ってくださった方、

 

 

九州にてスタジオエム商品がたくさん見られるチャンスです!

ウェブストアで購入していて、、でも実際にもっと

いろんな商品を見てみたい方も必見です。

 

当日ではたくさん商品を持っていきますが、

もし、「一度実際に見てみたい!」という商品がありましたら

お電話かリクエストフォームからご連絡いただければ、

当日その商品をお持ちしますよ。

 

それではぜひ当日を楽しみにしていてくださいね。