BLOG

2019年05月

パト-2019.05.17 Fri

今日はウェブストアで土鍋を購入される方に人気のとんすいをご紹介します。

ご自宅用にはもちろん、贈り物に選んでくださる方も多いんですよ。


その器がこちらの パト とんすい です。


色は、ホワイト、グレー、ブラウン、モスグリーンの4色展開。

モスグリーンは表面がつるつるしており、その他はマットなタイプです。

どの色も落ち着いていて他の色とも馴染みやすく、合わせる土鍋を選びません。

実際、ドゥーブレユニールアルバートチャウダーなど、色んな種類の土鍋と合わせてご注文いただいています。

そんなところも人気の理由かもしれませんね。


見た目の優しい印象から陶器のような味わいも感じられますが、素材は磁器です。

電子レンジや食洗機も気兼ねなく使えますよ。

その形状や丈夫な素材から、子ども用の器としてもおすすめです。


器から直接伸びた持ち手が付いていて、親指と人差し指に挟むようにするとしっかりと持てます。

容量は約250cc。とんすいという名前がついていますが、小ぶりなので副菜用の小鉢としてもぴったりですよ。


裏側はこんな感じです。

凸でMARUMITSU POTERIE/SOBOKAI のロゴが入っています。

釉薬の関係で、グレーはこのようにロゴが埋もれやすいです。


パトは、春夏は小鉢として、秋冬はとんすいに、一年中活躍する商品です。

みなさんのお好みの色はありましたか?


商品はこちら
 

オリーブトレイ-2019.05.16 Thu

お酒を嗜まず、オリーブをおつまみとして食べる習慣がない僕にっとって、

このオリーブトレイは、TVの向こう側にいる芸能人のような存在でした。

自分とは縁がないなあ・・。

でもかっこいいなあ・・。

って、ただ憧れているだけ・・。



まず、オリーブを盛り付ける為の器ってとこがかっこいいじゃないですか。

そんなに出番は多くないけど、お酒を飲む時に、さらっとテーブルに置かれる。

しかも自然に。

僕らはどうしても、汎用性が、などと考えてしまいがちですが、

このオリーブトレイは、何と比べるでもなく自分の役割を全うしています。

いろいろある器のなかで、自分が一番だなんて争うこともしないで、

オリーブを盛って誇らしげにテーブルに佇んでいます。

使いたかったらどうぞ、っていうくらいのスタンスで、

でも、使いこなせたらおしゃれだよ、って訴えかけているんです。


サイズはSサイズとLサイズの2サイズ。

汎用性なんて考えたらだめです。

オリーブトレイは、あくまでもオリーブトレイ。

もともと特別な Only One なんです。


商品詳細はこちらから