BLOG

この週末は覚王山春祭へ!-2017.04.05 Wed


今週末にある覚王山春祭のお知らせです!

マルミツは今回も参加します!


今回は直営店であるマカロニカフェ&ベーカリーが出店をします。

これまでケーキを販売してきましたが、

今回初めてランチボックス(¥900)を販売します!

素材の味がさらに美味しくなるように、

丁寧に手作りされたこのランチボックスをぜひ食べに来てくださいね!


また、覚王山にあるSONOでは、

本日から「初夏の陽ざしと青の器」というイベントが始まっています!

初夏の爽やかな情景を彷彿させる鮮やかな色の器が集まります。

店内も青い器とソノの白い器のコントラストで、初夏らしい演出になっているので

ぜひ覚王山春祭に行く際に足を運んでみてくださいね!


この週末はあいにく雨が予想されてますが、気温は暖かいみたいですよ。

せっかくの楽しいイベントなので、ぜひ覚王山までお出かけしてみてください!

お待ちしております!


webstoreリニューアルしました!-2017.04.04 Tue


マルミツポテリのweb storeページがリニューアルされました!


商品の詳細はもちろんのこと、

マンスリーで更新されるコンテンツや新作商品の情報など、

今まで以上に見やすく、ご利用いただきやすいデザインになっています。


またリニューアルを機に、新たなコンテンツも増えました!

その名も...

「 今日のうつわ 」

マルミツスタッフが日替わりで更新していく、うつわ紹介コーナー!

(なにやらスタッフお手製の料理が見れたり、撮影もそれぞれなので個人的にも楽しみです。。)

インスタグラムと連動していますので、ぜひみなさまフォローしてくださいね!

ID : studiom_kyonoutsuwa


朝食-2017.04.03 Mon


いよいよ4月が始まりましたね!


4月は新しい環境で生活が始まる方も多く、体調も崩しやすいですよね。
今日は朝から元気になれる食卓をご紹介したいと思います!








オリゾンのプレートはどんな食卓にもすっと馴染んでくれます。
私も愛用していますが、朝食だけでなくお休みの日のランチや夕食にもよく登場します!
忙しい朝は洗い物が少ないと嬉しいですよね。



ジュール モーニングプレート

ジュールは1日という意味です。
モーニングプレートはマグも一緒にのせられるので組み合わせを考えるのが楽しくなりそうですね!







少し時間がある方は和食でしっかり朝をはじめるのもいいですね!
ご飯茶碗は毎日使うものなので自分の手にしっくりくるものに出会えると嬉しいですね。
マルミツにはたくさんのお茶碗があるのでこちらもご覧下さい!


朝食に何を食べようか、と考えて眠りにつくと翌朝が楽しみになりませんか?
何の食器に盛りつけようかなと考えるとさらに楽しみになるので
ぜひ朝が楽しみになる器を見つけて下さいね!


2017春のイベントのおしらせ-2017.03.30 Thu

 

ここ最近立て続けにイベント出店致しております

スタジオエム。

伊勢丹浦和店での出店も終わり、一息。

と、そうこうしているうちに次の出店のご案内です!

 

5月

5月 3(水) ~ 9(火)   井筒屋 小倉店

5月 13(土)14(日) 東京オーヴァル京王閣

 です。

 

 

 

「東京蚤の市」

全国から集まるアンティーク品や古道具、レトロな雑貨、古書

などなど素敵な掘り出し物がいっぱいな2日間限りのイベントです。

スタジオエムでは実に700種類ものアイテムが一度にご覧になれ

ます。2月から発売の新商品や普段なかなか目にすることのできな

いSOBOKAIアイテムも毎年少しずつ増やしていますのでぜひ。

 

「井筒屋 小倉店」

九州では初の百貨店での出店となります。たくさんのスタジオエム商品

をゆっくり手にとって見られる、なかなかない機会ですので九州にお住

いの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

 

 

そして、、こうしたイベント期間中にはスタジオエムの方で

「リクエスト」というシステムがあるのをご存知でしたか?

 

イベントで見たい商品を、

リクエストフォームに書いて頂ければ、当日イベントにお持ちします!

ご購入でなくても、見るだけでも大丈夫です。

(イベントによりお一人様あたりのお持ちできる数に限りがある場合がございます)

 

ずっと見たかったアイテム、探していたアイテムをご覧になれる機会ですので

ぜひ活用してくださいね。

 

それでは5月のイベントもお楽しみに。

和食器アイテム-2017.03.29 Wed

 

最近はずいぶんと暖かくなり春の陽気です。

さくら餅やうぐいす餅など春らしい和菓子が

お店にも並び始めますよね!

そんな和菓子にぴったりな和食器を今回紹介していきます!

 

トルテュ プレートS

白い刷毛目がみられて柔らかい印象のプレート。

和菓子の上品な雰囲気ととても合います。

八角形は縁起もいいのでお祝いなんかに使うのもいいですね!

 

ゆず粉引 鰯皿

ひとつひとつ手作りで作られており、表面の表情や輪郭が柔らかく、

陶器ならではの味わいを楽しめるものです。

写真のように小さな和菓子を並べると可愛いですよね!

 

トゥピ ショートカップ

土の存在感が強く、3本のラインも手描きのため表情豊かなアイテムです。

お茶を飲むカップとしても、ちょっとしたお菓子の器としても使えますよ!

 

どうでしたか?

ぜひ和菓子をお気に入りの和食器にのせて、

のんびりと春の暖かい日を過ごしてくださいね。

土鍋ごはん講座、参加者募集中!-2017.03.28 Tue

 

直営店のソラマメ食器店では、毎月1回

土鍋ごはんのマメ講座を開催しています。

 

 

旬の食材を使った美味しいごはんを土鍋で炊きながら、

土鍋の美味しい秘密や、失敗しない炊き方のコツを学んでいただけますよ。

炊飯器をそろそろやめようとお悩みの方、土鍋ごはんの炊き方が不安な方、

ぜひ、この機会に参加してみませんか?

おひとりさまも、お友達との参加もOKです。

 

 

来月の開催日は、4月21日(金)です!

4月のごはん:『新じゃがいもとローズマリーのご飯』

時間:10:00~11:30

費用:500円

詳しくはこちら>>

カリオモンマグ-2017.03.27 Mon


今日はカリオモンマグをご紹介したいと思います!

 


大きな高台が愛らしいマグカップ。
『カリオモン』とは、エチオピアでコーヒーを飲む作法のことで
「コーヒーを飲む仲間」という意味なんです。 

朝、コーヒーを飲んでから出かける方や休憩時間にコーヒーを飲む方も多いのではないでしょうか。
カリオモンマグは厚手で冷めにくく、温かい飲み物もゆっくりと楽しめます。
朝、夜はまだまだ冷えるので嬉しいですね。


取手も大きく、満水でたっぷり310cc入るので男性へのギフトにもおすすめです!



色は3色あるので色違いで揃えてテーブルに並べた姿もかわいいですよ!


もうすぐ4月ですが、いつものマグを変えてみるだけでも気持ちがシャキッとしたり気分も変わりますよね。
丁寧に淹れたコーヒー、温かい飲み物を楽しみたいときにぜひ使ってみてください!


午後のコーヒーセットもおすすめですよ→ こちら







 

今日は社員食堂-2017.03.24 Fri

今日は社員食堂。

 

・桜エビの炊き込みご飯

・春キャベツのポトフ

・新玉ねぎの味噌汁

・新じゃがのロースト

・菜の花のカスミ和え

 

という、春の旬をふんだんに取り入れたメニュー!

とても贅沢な気分でいただきました。

お料理のレシピも更新されております。

社員食堂のページも、ぜひのぞいてみてくださいね!

ピクニックのアイテム-2017.03.22 Wed

 

この頃春らしい暖かい気候に少しずつなってきましたね。

桜や梅が小さく咲いているのもちらちらと見かけます。

これから外でピクニックやお花見をする方も多いと思いますので

今日はそんなピクニックに一緒に持って行けるアイテムを紹介します!

 

ロリエフカップ

カラー展開が豊富なシリーズで、ポップな色はこれからの季節にぴったり。

飲み物だけでなく野菜スティックやお菓子をいれても可愛いです。

友達とお気に入りの色を選んで楽しめますよ!

 

デクペールL

チーズやパンを切って、そのまま盛り付けるのにぴったりなアイテム。

サイズは他にM,Sとありシーンによって使いわけるのもオススメです。

軽いので外に持っていくのにも助かりますよね。

 

サンデーボトル

牛乳瓶の形とプリントロゴがとても可愛いアイテム。

自家製のドリンクをこれに入れて

ピクニックに持って行くなんて素敵ですよね。

 

どうでしたか?

家の中だけでなく外でも普段からお気に入りの食器を

持って行けばきっとそれだけで楽しくなりますよね!

 

スタジオ エムにはたくさんのアイテムが揃っているので

他もまた探してみてくださいね。

レシピ付き!おすすめコンテンツ-2017.03.21 Tue

 

 

個人的に楽しみにしているコンテンツがありまして、

その名も、「二十四節気の料理」です。

そもそも二十四節気とは、季節の節目を表す言葉で、

その時期だからこそ美味しい食事と器を、

細かい工程付きのレシピとともにご紹介しています。

 

 

今月は蛤のお吸い物。

(実際に撮影後にいただいたのですが、これが本当に美味しい!)

忙しい日々の中でも、たまには季節を感じられる

丁寧な食事を作ってみたり、いただくことで心も豊かになれる気がします。

みなさんも、ぜひ試してみてくださいね。

[XML]