BLOG

おもてなしのケーキ-2013.07.22 Mon

マカロニカフェ&ベーカリーで只今試作中のケーキがこれ、

「赤ワインとチョコレートのケーキ」

赤ワインの風味と、チョコレートのコクは、大人が楽しめる味です。

実はこのケーキ、この秋発表されるスタジオエムの新商品を使って焼き上げたもの。

企画チームも気にしていた焼き上がりは、しっとり、ふんわり。

これも陶器素材の型の成せる技!

スタジオエムの新商品も気になるところですが、

こちらのケーキも気になります。

気にしちゃって下さい。

ちょっぴりかっこよくお友達をおもてなししたい時にぴったりです。

近々皆様にもお届け出来ると思いますので、お楽しみに!!

 

 

営業(す)

渋谷ヒカリエにチェンチェンシノワ-2013.07.19 Fri

渋谷ヒカリエ8Fのd47ミュージアムで お中元ギフトの展示が19日から始まりました。

 

47都道府県それぞれのお中元が並ぶ中、愛知県代表のギフトとして、

ひつまぶしセットの中にSOBOKAIのチェンチェンシノワ6寸丼が使用されているとのこと!

スタジオエムの姉妹ブランドであるSOBOKAIは飲食店向けのブランド。

使い勝手がよくお客様からのお問い合わせも多くなりました。

 

夏休みになるとお子様が家にいる事も多く、どんぶりものが増えると聞きます。

手軽なのがいいですよね。

皆さんもどんぶりいかがですか?

 

営業(ま)

裏印9-2013.07.18 Thu

今日も裏印をご紹介していきます。

 

今週月曜日は「海の日」ということもあり、今日は「イカリマーク」の特集です。

(裏以外に入ったマークも一緒にあつめてみました。)

 

まずは王道

アンカー:名前がそのままですね。アンカー=錨

表にも入っているので、そちらの印象の方が強いかもしれませんが、裏にもちゃんと入っているんですよ。

レアンクルボール:アンクルボールから素材を変えたレアンクルボール。

裏印はそのまま引き継いでいます。

ちなみに(ま)はこの歴史を感じる裏印がお気に入りです。

 

ドゥーブ:夏を感じさせるイカリマークですが、スタジオエム一番人気の土鍋ドゥーブの裏側にも入っています。

夏でもサラダを盛ったり、大きな器として食卓に登場させたいですね。

 

ビーフラッグ:裏印ではありませんが淡い色合いのイカリマークが入ってます。

 

コーヒーミルクマグ:イカリマークといえばこのマグを思い浮かべる方もいるのでは?

 

今日は裏印は半分程でしたが、沢山商品をご紹介しました。

(ま)お気に入りのレアンクルを使った夏らしい冷たいおやつの提案をウェブストアでもしているので、是非覗いてみて下さいね。

営業(ま)

ブーちゃんの気持ち12-2013.07.18 Thu


こんにちは、ブーちゃんです。

 

前回からの続き

 

 

グー グー…

 

グー グー…

今日はブーちゃん、なんだかとても気持ち良さそうに寝ています。

 

うーん!気持ちよかったなー!

でも、この寝心地のいいベッドは なんだろう。。

 

 

ジャジャーン!

おー!

実はこれ、スタジオエムの25周年を記念して作られたナショナルカラーマグ

という商品なんです。

 

そうなんだー。(誰が話しているんだろう)

ナショナルカラー?ってなんだろう。電気の、

 

いえ、ナショナルカラーとはその国を象徴する色のことです。

昔、カーレースでは国ごとで車体の色が決められていたんですね。
フレンチブルーやブリティッシュグリーンなど個性豊かな5色で展開しています。

 

 

また、ナショナルカラーマグはギフト箱とセットでの販売になります。

一個箱入・二個箱入と選べるので友人や知り合いのギフトにいいですね。


ボクがさっき寝ていた箱だ…

 

じゃあせっかくだからボクも誰かに送ろうかなー。

ブティちゃんと・・ブッテロさんと・・・etc

 

ふふふ。ギフト箱とセットのナショナルカラーマグ。

みなさんも贈り物にいかがですか?

 

よーし、ボクも誰かに送ってみよーっと。

(この人、誰なんだろう)


 

つづく

ナンシーとショールーム-2013.07.17 Wed

こんにちは!ナンシーです。

 

今日は私の家であるマルミツ陶器本社にあるスタジオエムショールームをご案内しますね。

 

9月から始まるギフトショーの準備が始まったショールーム。

迷子になりそうな大きな三つのテーブルが今回のメインディスプレイになるみたい。

 

楽しそうなキッチンはまだディスプレイ途中

 

ナンシーもギフトショーに連れて行ってもらえるように営業(す)さんに一度お願いしてみます。

ナンシー

涼しい飲み物-2013.07.16 Tue

皆さん3連休いかがでしたか?

暑さも少し落ち着きましたが、それでも十分に暑い毎日です。

となると、冷たい飲み物がますます美味しくなります。

 

今日紹介するのはマカロニカフェ&ベーカリーの新しいドリンク。

お店に登場するのはもう少し先になりそうですが、ほのかに甘いベリーと

爽やかな酸味のレモンがよく合います。

サテングラスもいい感じで結露してます。

この写真を見ているだけでもちょっと涼しい気持ちになりませんか?

暑くなったらぜひ、この写真を見返してみて・・じゃなくて、

マカロニカフェ&ベーカリーで試してみて下さいね。

 

営業(す)

月9ドラマ『SUMMER NUDE』-2013.07.12 Fri

今日はメディア掲載のご案内です。

なんと月曜9時放送のドラマ『SUMMER NUDE』でスタジオエムの器が使用されています!
7/8の放送ではヒロイン宅での朝食シーンではヴァリエランチプレートアメマティネ7.5インチプレートロゼブルジョンプレートベージュが写っていたと、広報(は)から聞きました。
今後の放送で登場するかもしれません。
広報(は)もお勧めの『SUMMER NUDE』

家にテレビが無い(ま)ですが、来週から友達の家に行っても見てみたいと思います。

皆さんもお手持ちの器が写るかもしれませんよ!ぜひチェックしてみて下さいね。

 

営業(ま)

裏印8-2013.07.12 Fri

少し肌寒い梅雨が明けて、暑い日が続きますね。

 

今日はそんな時期にぴったりの器の裏印をご紹介します。

フランス語で天気予報を意味するメテオ。

中央には商品名であるmeteoとstudio m'。

そして、高台(テーブルに接する部分)に言葉が刻まれています。

 

nuageux avec eclaircies

Il n'est point de bonheur sans nuages.

 

雲と晴れ間

雲のない幸福などというものはない。

 

完璧な空が続く事が無いように、完璧な幸せというものも無い。

といった意味だそうです。

今で言えば、

暑い夏のない幸福などというものはない

ということでしょうか?

 

素麺などの冷たい食べ物が美味しいのも、夏の暑さのおかげ。

お中元にもらう事も多い素麺が皆様の食卓に並ぶ機会も増えたのではないでしょうか?

メテオシリーズには麺鉢になる器やそば猪口などが揃っていますよ。

ウェブストアでも麺の特集中!→夏を涼しくする麺の器

 

買い替えに買い足しお待ちしております!

 

営業(ま)

ブーちゃんの気持ち11-2013.07.11 Thu

こんにちは。ブーちゃんです。

前回からの続き

 

 

前回は新商品に気を取られてできなかったので

 

今回は会社探索をしていきますよー。

 

お?企画(は)さんが

なにやら出かける準備をしています。

 

ボクもついていこーっと!

 

 

ブーーーン。(車の音)

 

 

 

おー!

 

おーーー。景色のいいところ!

 

一体ここはどこだろう。

 

 

うわー!!  おいしそうなリンゴたち

 

どうやらここはりんご園みたいですねー。

 

 

 

ひゃー

それにしても今日は暑いなー!!ボクも汗(汁)がどんどん出て

くる…

 

 

そんななか、企画の(は)さんはせっせとなにかを

撮っています。

 

 

なにやらこれ、次に出る新しいカタログに使うんだそう。

 

どんなページになるか楽しみですね。

 

 

でも、

それにしても暑いなあ……

 

 

つづく

はじめまして!ナンシーです。-2013.07.10 Wed

 

はじめまして!ナンシーです。

みずたまめしわんちゃんからのバトンを譲り受け初ブログ。

皆さんに楽しんで頂けるように頑張ります!

写真に写っているのは家族です。ちなみに一番左が私。

普段スタジオエムのショールームにいるのですが、このブログでは社内を案内したり、お友達(器)をご紹介したり、アクティブに活動して行こうと思います。

これからよろしくお願いしますね。

 

ナンシー

[XML]