BLOG

営業さん、おかえりなさい。-2013.09.09 Mon

営業さんたちがギフトショーから帰ってきました。

静かだった社内も活気が戻ってきて、今日はなんだかにぎやかに感じます。

総務の私は毎年お留守番。

写真を見せてもらったり、話を聞かせてもらったり。

自分の中でギフトショーのイメージを膨らませています。

 

営業さんは、朝から荷物の片付けや頂いたご注文の対応などで大忙し。

小売店さんへの新商品の出荷も今日から始まります。

 

でも・・

そんな忙しさの中でも、おやつタイムは欠かせません。

 

 

大好きなおやつとMYマグにいれたコーヒーで一息ついたら、

さぁ、またがんばらなくちゃ。

 

総務(つ)

ナンシーの出張記録3-2013.09.06 Fri

こんにちは、ナンシーです。

ギフトショーにご来場頂きありがとうございました。

ナンシーも普段はお会いできないたくさんの方にお会いでき、大変嬉しく思います。

 

これからもstudio m'をよろしくお願いします!

 

ナンシー

裏印 ギフトショー特別編-2013.09.06 Fri

本日はギフトショー最終日。

会場から2つの器をご紹介します!

 

 

会場で目立つ二つの器。

クグロフ

幻の料理人、カルネとヴィッテロ

 

 

 

 

残念ながらどちも裏印が無いのですが、「m'」はしっかりと入っています。

 

 

このさりげなさがいいですよね。

営業(ま)

ハチクボがギフトショーブースでお待ちしています-2013.09.05 Thu

こんにちは。

ハチクボです。

 

今日はギフトショーにきております。

今回のマスコットキャラクターであるカルネくんと一緒にパシャり。

さあ今日も一日がんばりますよー。

 

ナンシーの出張記録2-2013.09.05 Thu

こんにちは、ナンシーです。

 

ギフトショー1日目にご来場の皆様、ありがとうございました。混み合う時間帯もあり、大にぎわいでした!

今日は2日目、全国的に荒れた天気が続いています。

 

会場のある東京も雨。ご来場のお客様は足元に気をつけて、お越しください。

 

 

ナンシーは食器棚に隠れてお待ちしています!

 

ナンシー

ギフトショー始まりました!-2013.09.04 Wed

いよいよ始まりました、ギフトショー

東京ビックサイト全館を投じて行われる秋の大見本市。

今年もスタジオエムが出展しております。

 

こちらがスタジオエムのブースの入り口。

 

中を覗くと…

恒例の大きな黒板と、今までにない賑やかな大テーブルが。

秋の新作だけでなく、人気の定番商品、季節の器なども沢山ディスプレイしています。

テーブルごとに違うテーマで作り上げているので、見応えもあります。

 

 

こちらはリネンのコーナー。

今年の新作生地は、厚みがあるけれどくたっと柔らかいので、

心地よくて安心感があります。

紺色に見える生地は、少しだけ緑がかったブルーで、新鮮な青色です。

 

 

場所は「東第4ホール 東4236-37 4170-71」というところ。

お近くの方は是非見にいらして下さいね!

ナンシーの出張記録1-2013.09.04 Wed

こんにちは、ナンシーです!

 

今、企画の(は)さん(お)さん営業(ま)さんと共に電車に乗って、東京のギフトショーに向かっています。

 

5:30の電車。眠いです。

 

 

実はギフトショーメンバーに選ばれませんでしたが、無理を言って連れてきてもらいました。

 

会場ではこっそり隠れているので、探してくださいね。

お待ちしています!

 

ナンシー

ギフトショー準備-2013.09.03 Tue

ギフトショーの設営に行っている(す)さんから会場の様子とメッセージがメールで届きました。

 

目印は大っきい黒板と

 

壁面に使われているモロ板です。

 

弊社ブースはいつもより少し奥の方にあります。迷子にならぬ様お願いします。

スタッフ一同、ギフトショーで皆様にお会いできる事を楽しみにしております!! 

営業(す)

グラタン皿でフリッタータ-2013.09.03 Tue

先日マカロニカフェ&ベーカリーに、写真撮影に行ってきました。

撮りたい器を持参して、器に入れる料理をスタッフに作って貰うのです。

そのときは新作の器「マカロニグラタン」で何か作ってください〜とお願いしたところ、

フリッタータを焼いてくれることに。

 

ん…? フリッタータってなんだっけ?

「オムレツみたいな卵料理のことだよ。

家庭で作るときは好きな具材を並べて卵液を流し込んで焼くだけ。

粉チーズと塩胡椒で味付けするとおいしいよ。」

おお、それなら不器用な私でもできそう。

ズッキーニとトマトを縦にスライスして

順番に奇麗に並べたら、特性卵液を流し込んでオーブンへ。

 

ん〜、チーズの焦げるいい匂い…。

えッ、もう焼けたの? 随分早いなぁ。

こちらが「マカロニグラタン」で焼いたフリッタータ。

焦げ茶色に野菜の色がとっても映えます。

少しだけ味見させてもらうと、野菜の味がしっかりしていて優しい香りがしました。

色んな野菜で試してみたいですね。

 

 

ちなみに、スタッフ曰く「このグラタン皿の取手、しっかりしてるからすごく安心感がある」とのこと。

これからの季節、色んなオーブン料理で活躍しそうです。

 

広報(た)

タニタ食堂さんのお茶碗-2013.08.30 Fri

  実はスタジオエムではタニタ食堂さんのお茶碗を作らせて頂いています。

 

元の形はブルジョンライスボール

裏印にはドーンとタニタ食堂さんのロゴがスタジオエムとダブルネームで入っています。

他にもタニタ食堂さんではブルジョンのプレート、グリーズのボウルやカップ、など。

このお茶碗はタニタ食堂さんでご購入頂けます。(弊社ではお取り扱いしておりません。)  

 

 

ちなみにスタジオエムのブルジョンライスボールの裏印は

Riz blanc et Riz cargo

白米と玄米

 

le menu

メニュー(ムニュ)

 

白とベージュの2色展開のブルジョン 白が白米でベージュが玄米という事でしょうか?

 

 

シンプルで和洋問わず合わせやすく、とても使い易いお茶碗。

陶器ですが高い温度で焼いているので目止めの必要もありません。

 

 

左のラインが入っているのがタニタ食堂さんの特別仕様。

ご飯を盛る分量をわかりやすくする事で、健康管理できるという所がタニタさんらしいですよね。   

 

 皆様もタニタ食堂さんに行かれた際は料理だけでなく器もチェックしてみて下さいね。 

 

営業(ま)

[XML]