BLOG

パーティースタンド-2013.03.07 Thu

 

 

 

今密かに人気が集まっているパーティスタンド

 

 

 

ホームパーティーや宴会など人の集まる席で重宝するアイテムです。

パンやスコーンを乗せたり、ケーキを盛ったり、ディップを入れた小鉢と一緒に

ワンプレートにも。

高さが出るのでちょっとしたテーブルの演出にも良いですね。

 

 

そしてもう一つの魅力は折りたためるということ。かさばらないので収納にも便利なんです。

 

写真はマティネ9プレートペールプレートL 

他にもポフィネプレートアンカー八寸なども乗せることができます。

 

お手持ちのプレートで人の集まる席などに取り入れてパーティー感を演出してみては。

 

 

 

 

営業(ハチクボ)

贈りものの季節-2013.03.06 Wed

春は転勤に就職、進学と、出会いと別れの季節ですね。

最近お問い合わせの多いのが『送別のギフト』。

どんなものを贈った良いのだろう…と悩まれる方も多いのではないでしょうか。

 

今の時期は実用的なアイテムを選ばれる方が多く、やはり食器が人気です。

相手の好みやライフスタイルを考え、ちょっと個性的なアイテムを加える方もいらっしゃいます。

 

贈りもの選びに困ったときは、ぜひスタジオ エムにご相談ください!

予算や相手の方の好みに応じてご提案させていただきます。

写真の商品は、新生活を迎える方におすすめのキャニスター『メト』。

キッチンに並べておくだけでも可愛いシリーズです。

 

器選び相談室

0561-82-1040

受付時間:平日9:00~17:00

 

営業(お)

ギンガムチェック♪-2013.03.05 Tue

みんな大好きチェック柄。

クルートやギンガムチェックS(サックス/ラベンダー)、ギンガムチェク(ネイビー/ノワール)等

studio m'にはチェック柄がたくさん。

 

この春夏の新作にも新しいチェック柄「ギンガムチェックノワール」ができました。

ギンガムチェックとはいいますが、ネイビーとパープルとは少し風合いが違います。

チェックのサイズも少し小さく、透け感もあるので肌触りもより柔らかい感触。

その分速乾性があるので、クロス500×500はキッチンクロスとしても

すっごく使いやすいんです。

洗い込むたびにくたっとなってきて、使い心地がよりよくなっていきますよ。

 

 

営業(わ)

ポットパイ-2013.03.04 Mon

以前、ハチクボが紹介した春夏の新商品「ジョーヌマグ」

このジョーヌマグを使って、先日ポットパイを作ってみました。

 

 

レンジはもちろん、オーブンも使えるからこんな料理にも使えちゃいます。

少し大きめのマグは、コーヒーや紅茶だけじゃなくてスープにもいいですね。

新作の生地「ジョーヌチェック」を忠実に再現したデザインのマグ。

新生活を始める時、マグは欠かせないアイテム。

これから始める新生活の相方にどうですか?

 

営業(す)

 

ある日の社食と男前な器-2013.03.01 Fri

少し前社食で出た牛モツカレー

よくわからない部位がいっぱいのモツと大きな茄子が入ったカレーでした。

なかなか渋い食材のセレクトに初めは少し不安でしたが、とてもおいしく頂けましたよ。

写真はちょうど新作で出ていたタプナードのオーバルクープ24cm

全体は土の質感が出たグレー、そして縁には焦げ目、なんだかアンティークのイメージあるこのシリーズ。

陶器ですが電子レンジやオーブンにも使える優れものなので、日常使いにおすすめです。

 

この写真を見ているとタプナードって何だか男前な器だと思う(ま)でした。

m’営業(ま)

たっぷりマグ-2013.02.28 Thu

まだまだ寒い時期が続いています。

そんな日はスープを飲んで芯から温まりたいものです。
そう、今私が使っているのは新商品のヴルーテマグ。

ヴルーテとは「しっとりとなめらかな」という意味で、フランスでは基本ソースの一つとして魚介類の料理などに使われています。

白化粧のシンプルで素朴な風合いと、たっぷり入るサイズ感は日常使いに重宝しそうですね。

 

マグはカフェオレやチャイなどを入れて。

大きめのスープカップにはコーンスープやかぼちゃのスープなんかが合いそうですね。

 

毎日スープを飲むのが楽しくなりそうなヴルーテ。ぜひ一度試してみてください。

 

営業(ハチクボ)

オランジェットのその後-2013.02.27 Wed

先日、営業(す)さんが紹介したオランジェット、

このようにできあがりました!

オレンジとシロップの甘みの中に、ほんのりと皮のにがみが感じられ、

器講座に参加された方々からも好評でした。

一緒にでてきた紅茶には、オレンジをつけておいたシロップを加え、

オレンジのフレーバーティーに。

 

ちなみに写真の器は新商品の『プランドル』

乳白釉の下からほんのりと赤土が透けて見え、優しいピンク色の仕上がり。

お茶まわりのアイテムが一式揃っているので、アフタヌーンティーが優雅に楽しめそうです。

 

営業(お)

新しい車-2013.02.27 Wed

見慣れない車が駐車場に止まっていると思ったら、何と新しい社用車!

荷物がたくさん載せられて、これからイベントで大活躍してくれそうです。

 

近くに寄るとオレンジ色の「MARUMITSU POTERIE (マルミツ陶器)」のステッカー・・・

なんだかみたことのあるマグの形だと思いませんか。

 

そうスタジオエムでも人気のレギュームマグ

ちなみにトーストマグも同じ形なんですよ。皆さん知ってました?

 

本社にこられた際は器だけじゃなく、車のステッカーもチェックしてみて下さいね。

営業(ま)

今年最初の器講座-2013.02.26 Tue

今日は今年最初の器講座。

6組11名の方に参加いただきました。

北は青森、南はなんと!タイのバンコクから来られた方も!

studio m'もどんどん国際色豊かになっていきそうです。

 

さてさて、今日は、営業(ま)とハチクボ君の器講座デビューの日でもあったんです。

(ま)は営業(わ)と大先輩(あ)さん、ハチクボ君は営業(す)の厳しくも優しい?指導のもと、

練習を積み重ねて今日を迎えました。

若干の緊張が見られつつも、ばっちりしっかりこなしてくれました。

 

来社されたお客様に社内をご案内する社食姿のハチクボ君に…

 

器の素材、特性、取り扱いについて講座をする(ま)さん。

 

2人とも笑顔がまぶしいっっ!! 先輩は嬉しいぞっっ ^▽^

今回はお昼付きなので、社員食堂も体験していただきました!

皆さん初対面同士で最初は緊張されてましたが、

次第に和気藹々と食事は進み、お店の情報交換等をして、皆さん仲良くなられていました。

器講座がこういうきっかけの場になるのはとっても嬉しいこと。

次回の開催日は未定ですが、皆さんぜひご参加下さいね。

 

営業(わ)

オランジェット作り-2013.02.25 Mon

明日は社員食堂です。

 

明日のメニューは、

ネギご飯

ラタトゥイユのみそ汁

メンチカツ

タコとジャガイモのサラダ

だそうです。

 

いつもと違うのは、studio m'では器講座という小売店様向けの講座が開催されていて、

参加されるお客様にも社員食堂のご飯が振る舞われます。

そこで急遽、何やらオシャレなデザートを作る事になったようです。

只今仕込みの真っ最中。シロップで甘くコンポートされたオレンジがキレイに天日干しされています。

 

ここからチョコレートでコーティングされて、オランジェットの完成です。

 

どんな料理も手作りにこだわる社員食堂。

メンチカツにかけるウスターソースも勿論手作り。

いやー気合い入ってます。

 

営業(す)

[XML]