BLOG

ブーちゃんの気持ち8-2013.06.06 Thu

 

こんにちは、ブーちゃんです。

前回からの続き

 

 

 

最近は料理にされてばかりなボクですが、

今回はボクの会社をちょこっと探検中。

 

今日はこちらへ。

https://www.marumitsu.jp/webstore/

 

 

 

へえー!!なんだかおいしそうなポテトサラダだなー!

爽やかな水色のボウルに入って可愛らしいですね。

どれどれ……

 

 

 

 

ふむふむ。粒マスタードやワインビネガーとか、オシャレな食材を使ってるなー。

熱いうちに、塩をふったり…皮をむいたり、ところどころにこだわりがあるみたい。

 

あっ、ボクも載ってる!

そうなんです。実はボクもレシピにちょこちょこおじゃまして、

料理のお手伝いをしてるんです。

 

…あっいけないいけない、ボクの紹介よりもここの紹介を…

ここでは今日すぐ使えるレシピを紹介してるそうです。

他にも

・イカとレモンのリゾット

・バルサミコ丼

 

など、オシャレな料理が簡単に作れるみたいですよー。

 

 

 

 

 

あ、今日はじゃがいもが家にあるので

今晩のレシピはこれにしようかなあ。

 

 

なんて、色々レシピをみているうちに今日のおかずも少しずつ

決まってくるもんですね。

 

 

さあ、次はどこへいこうかなー。

 

 

 

つづく

みずたまを集めました-2013.06.05 Wed

こんにちは

みずたまめしわんです。

 

愛知県も先日梅雨入りをし、

これからジトジトと湿度の高い日が始まりそうです。

 

雨と言えば、そう水玉!

(ちょっと強引ですが。。)

水玉は雨の象徴です。

私以外にも、マルミツ陶器には水玉模様の器がたくさんあります。

ひとことで水玉と言えど、大きさや間隔、デザインも様々。

今日はその仲間たちを少し紹介します。

こちらは水玉削大鉢さん。

下にむかってしゅっとすぼまったシルエットがかっこいい!

夏は丼料理が増える季節なので、こんな形の器はこれから重宝しそうですね。

 

つづいてこちらはシュクルプレートさん。

シュクルとはフランス語で『砂糖』という意味。

砂糖をまぶしたお菓子の様な表情が特徴のシリーズです。

白いお皿に白い水玉、さりげない水玉模様は私とは対照的ですね。

 

最後に、こちらはレアンクルボールSさん。

ビビットなサックスカラーにパッキと入った水玉模様が印象的。

こんな色の器を使えば、暗くなりがちな梅雨時期も元気に過ごせそうです。

 

好みのみずたまはありましたか?

マルミツ陶器の器をつかって、梅雨を楽しく過ごしてくださいね!

 

つづく

ライフスタイル展がはじまりました!-2013.06.05 Wed

昨日のダイアリーでお知らせしたライフスタイル展が本日から始まりました。

今日行っているメンバーからブース内の写真が送られてきました。

 

白と青を基調とした空間と食器が相まって、とてもさわやかですね。

料理の準備をしているイメージのコーナーもあるんですよ。

 

ぜひブースまで足を運んで、マルミツ陶器の器とテーブルデコレーションをご覧下さい。

お待ちしています。

インテリアライフスタイル展-2013.06.04 Tue

明日からインテリアライフスタイル展が東京ビックサイトで開催されます。

今年も「スタジオエム」「ソボカイ」合同でマルミツポテリとして出展します。

今回のテーマは「チュニジアのリゾート」。

マルミツ陶器の様々な食器を使ったテーブルデコレーションで食卓を楽しく演出しています。

色鮮やかで目を引くアイテムやテーブルデコレーションに使えるアイテムなど、

初お披露目の商品もありますよ。

海沿いのさわやかな雰囲気漂うブースにぜひお越し下さい。

父の日の贈りもの-2013.06.04 Tue

再来週は父の日ですね。母の日よりも影が薄く忘れがちな父の日。

皆さんは毎年何を送っていますか?

父の日の贈りもの定番と言えば、ネクタイでしょうか?

 

ちなみに(ま)は子供の頃ビールが好きだった父に、お小遣いで毎年瓶ビールを買っていました。

 

今も変わらずビール派の父に今年はビールに合う器を買おうと検討中。

候補はこの2つ。デポジョッキサンテビアカップ どちらもビールの為に企画された器です。

 

デポジョッキ(白) 450cc 1,470円

磁器の素材ですが、白色のみ内側には黒土が塗ってあり、少しざらざらとした質感。

滑らかなあわだちで、美味しいビールが飲めますよ。

どっしりとした印象があり、父の日らしいプレゼントが出来そうです。

 

 

サンテ ビアカップ(エール)260cc 1,365円

女性が持ってもスッキリとした印象のサンテ。

陶器の器なのでザラツキがしっかりとして泡立ちもばっちり。

容量も少なめなので、お父さんと一緒に晩酌するのには良いかもしれません。

健康を意味するサンテ、健康にも気を使って欲しいので(ま)はこちらにしようかと思っています。

 

 

 

先日、実際にサンプルを持ち帰り飲み比べをしてみました。

個人的な感想としてどちらもいい泡立ちでしたが、

デポジョッキの方がよりクリーミーな泡が作れたように思います。

ただ、注ぎ方や器やビールの冷え方でも泡立ちはかわってくるので一概には言えませんが。。。

 

なにより大事なのは泡立ちよりも贈る気持ちです!

当日に慌てない為にも、今週中に準備したいものですね。

営業(ま)

嬉しいプレゼント-2013.06.03 Mon

こんにちは。ハチクボです。

 

今年はスタジオエムが25周年ということで、自社展示会は今まで以上に

張り切って準備を進めている我々、営業チームですが、

そんな中、お客様からとっても嬉しいプレゼントを頂きました!!

 

 

嬉しくなってつけてみました。

なんと、25周年を記念した手作りケーキです。おいしそう♪

スタッフも社長もみんなで喜んでおります。

お客様に満足頂ける展示会になるよう準備していきますので

是非みなさま来てくださいね。

 

 

また、今年は6/28(金)最終日を一般のお客様にもご参加できるように致しました。

小売店様と同様に社員食堂や器講座も体験していただけます。まだ少し枠が空いて

おりますので、ぜひこの機会に展示会にご来場ください。

 

 

一般のお客様はこちらから

http://www.marumitsu.jp/studiom/exhibition2013/

 

 

ではでは展示会まであと一ヶ月を切りましたが、引き続き準備を進めていきます

のでよろしくお願いします。

 

 

営業(ハチクボ)

茶碗蒸し-2013.06.03 Mon

先日、『茶碗蒸しに合う器』についてお問い合わせ頂きました。

今日はそれについてお答えしようと思います。

 

茶碗蒸しの定番と言えば「ふたもの」ですよね。

 

スタジオエムではクルト蓋物Sがお勧め!

あける時のわくわく感をぜひ楽しんで頂きたいです。

 

 

ただ、茶碗蒸しはフタがなくてもアルミホイルなどで代用することができるので、じつは選択の幅は広いのです。

例えば染付そば猪口は、これからの季節「冷やし茶碗蒸し」なんかに合いそうな器。

写真の様にお茶を飲んでも良いですし、デザートカップにも良さそうです。

 

 

蒸した器はとっても熱くなっているので、火傷には十分気をつけて下さいね。

営業(ま)

ブーちゃんの気持ち7-2013.05.30 Thu

 

 

こんにちは、ブーちゃんです。

前回からの続き

 

 

 

最近は料理にされてばかりなボクですが、

今日はボクの会社をちょっと探検してみようと思います。

ブヒー!

(あ、ちなみにこれボクです)

 

 

webstore

今日はこちらをのぞいてみようかな。

 

 

 

 

 

おぉー!

 

素敵なピクニック風景〜!

なんだか楽しそう。あら、おいしそうなサラダ…

ボクも少しつまんでいいかしら。。(あっ、いけない、いけない)

こちらはトルテ

フタが付いていて便利そう。

左にいるトックから生まれた商品なんですね。

色はグリーンとベージュとサックスの3色展開。サイズも豊富でボール、カップ、

ランチボックスはお弁当箱にピッタリなんだそう。

というか、中のコロッケさん、おいしそう。

 

 

ボクもこの器に入って、

ピクニックに連れて行ってもらいたいなー

ブヒー!!

 

 

 

今日はこれくらいにしておいて。

次はどこへいこうかなー。

 

 

あっ、レシピレシピ。。。

 

 

 

つづく

 

アンケートへのご協力ありがとうございました!-2013.05.30 Thu

先日、皆様にご協力をお願いしておりました「スタジオエム25周年アンケート」。

大変多くの皆様からご回答を頂くとともに、皆様のスタジオエムに対する想いも寄せて下さり

大変うれしい気持ちでいっぱいです。

皆様から頂きましたご回答は、これからのスタジオエムを支えるご意見として、商品企画や

営業活動に活かして参ります。

当アンケートは、明日5/31を以て締切とさせて頂きます。

ご協力頂きました多くの皆様本当にありがとうございました!!

25年目のスタジオエムもどうぞ宜しくお願い致します。

 

営業(す)

展示会の準備-2013.05.29 Wed

こんにちは

みずたまめしわんです。

 

現在スタジオ エムでは6月に開催する業者様向けの展示会にむけて、準備の真っ最中!

 

私もそのお手伝いをしています。

こちらは一足早く、『収穫の秋』をテーマにしたご提案の一コマ。

新米の季節ですもんね…今から本当に待ち遠しいです。

 

こちらをディスプレイしている営業の(お)さんは、

白×黒×深緑でコーディネートを考えている模様。

組み合わせているのは、アイオリのゴブレットさんとストライプたたらの正角銘々皿さん。

それぞれが引き立て合い、なかなか良いトリオだと思いませんか?

 

この展示会は毎年、お取り引き先様をご招待していましたが、

今回スタジオ エムが25周年を迎えるにあたり、

日頃ご愛顧いただいている個人のお客様もご招待する運びとなりました。

興味のある方、内容を知りたい方はぜひこちらをご覧ください!!

 

つづく

[XML]