BLOG

明日より開催!-2017.01.31 Tue

 

明日より東京ビックサイトにて開催されますギフトショーでの

ブース写真が現地スタッフから届きました!

 

 

新作商品をメインに、春夏におすすめの商材をたくさんご提案致します!

【イベント詳細】

第83回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2017
LIFE × DESIGN

日時:2017年2月1日(水)~3日(金)

1・2日:10:00AM~6:00PM
3日:10:00AM~5:00PM

会場 :東京ビッグサイト

ブース:東3ホール

 

ご来場予定の小売店様は、ぜひブースにお立ち寄りくださいね。

スタッフ一同、心よりお待ち致しております!!

毎日使いたい湯呑み-2017.01.30 Mon

 

1月も残りわずかですね。


まだまだ寒い日は続きますが、温かい飲み物を飲むとほっこりしますよね!
特に急須や土瓶で淹れたお茶は なんだかいつもよりも美味しく感じます。

お気に入りの湯呑みがあればなおさら。
今日は毎日使いたくなる湯呑みを紹介したいと思います!

 

内外十草 湯呑み 大

1本ずつ手で引かれた線がやさしい雰囲気をだしている内外十草湯呑み。
手にフィットする形も嬉しいですね。

 

 

 オリゾン カップ (白)

赤土の風合いが魅力的なカップ。
色も3色あり、コーヒーを淹れてもいいですね!
そば猪口としても使えます。

 

 

 水玉 湯呑み

大きな水玉模様がかわいらしい湯呑み。
色違いで祖父母や両親への贈り物としても喜ばれそうですね!

 

 

いかがでしたか?
マルミツには毎日使いたくなるかわいい湯呑みが揃っています!

ぜひ他の商品もご覧下さい。
  湯呑み

一汁三菜の社員食堂-2017.01.28 Sat

昨日は月に一度の社員食堂。

テーマは「一汁三菜」。

一汁三菜で、いろんなコーディネートをしてみよう!と、

今回は「お題」を出し、そこから器を選んでいきました。

 

「ビタミンからを取り入れた、元気の出るコーディネート」

「海辺のレストランをイメージしたコーディネート」

などなど。

 

すると、それぞれの遊び心が詰まった、様々な一汁三菜が完成。

5つの器の組み合わせ方次第で、雰囲気のまったく違った食卓が作れました。

一汁三菜の食卓ってとても面白いですね。

(マルミツ社員食堂HPの写真に、少し写っていますよ!)

 

形やサイズ、深さ等。和食の器選びにはいろんなポイントがあります。

「杉盛り」「寄盛り」等、お料理によって盛り付け方にも気を配るなど。

きちんとした和のしつらえは、お料理を凛とした表情に引き立ててくれます。

こうした丁寧さへのこだわりは、日本人の美意識が感じられますね。

 

そんな「和食」が今、少しずつ見直されてきているみたいです。

今一度、毎日の食卓を丁寧に、考えていきたいですね。

ギフトショーへの準備-2017.01.26 Thu

 

毎年この時期になると、本社営業スタッフは大忙し。

なぜかって、

年に二度の展示会『ギフトショー』が目前に控えているんです。

 

あーでもない、こーでもない、と今日もディスプレイを修正中です。

そんな中の1枚。

 

2017SSのスタジオエムのテーマは「on sundays」。

 

普段の何気ない休日の日曜日。

平日は忙しいけれど、日曜はちょっと気合を入れて、、

少しだけ料理や器にこだわることで、朝食の時間もいつもより贅沢な気持ちに

なれる、そんな器たちが登場しますよ。

 

新商品のWEBページも完成まであと少し…!!

楽しみにしていてくださいね。

 

 

お菓子づくりアイテム-2017.01.25 Wed

 

まだまだ寒い日が続きますね。

先週のお休みもとても寒かったので、

家にこもって久しぶりにお菓子作りをしてみました。

 

そこで今日はお菓子づくりにぴったりなアイテムを紹介します!

グラース カップ

オーブンで使用できるので、マフィンの型としてそのまま使えます。

こんな風にティーパーティで出せば、きっと喜んでもらえるかわいいアイテムです。

色も6展開あるので選ぶのも楽しいですよね。

 

ヴァプール 蒸し椀

こちらもオーブン対応で、天板に水をはればプリンが作れます。

マットな質感と色合いがとてもかわいく、お菓子がより映えるアイテムです。

 

エアライン 230オブロング

シンプルな形と色のアイテムは、フルーツの鮮やかさをより引き立ててくれます。

スプーンでそのまますくって食べるケーキなどにぴったりです。

 

いかがでしたか?

器を型としてもそのまま使えるのって可愛いですし、

普段と違う使い方ができるとなんだかワクワクして楽しいですよね!

 

バレンタインも近いので、ぜひみなさんも作ってみてくださいね!

新作カタログ、出来上がりました!-2017.01.24 Tue

 

昨日の朝、待ちに待っていた、

新作を中心としたデプリアントと、

スタジオエムのレギュラーカタログの新年度版が届きました!

 

 

どちらも読み応えたっぷりな内容で、

おなかがすいちゃう素敵なお料理写真もたくさん載っていますよ。

早くみなさんに見ていただきたいです!

デプリアント会員の方は、2月の上旬にはお届け致しますので、

お楽しみに!

 

レギュラーカタログは1,620円で販売もしております。

近々、ウェブストアでも販売しますので、しばしお待ちください。

新作も近々WEBページにて発表予定ですので、

みなさまお楽しみにー!

いつもの食卓にちょっとした変化を-2017.01.23 Mon

 

箸置きって小さいけれど存在感がありますよね。

いつもの食卓に変化をつけたい!という時にも箸置き一つ変えてみるだけで
季節感が出せたり、テーブルの上のアクセントになります。

 



 

五種縁起 小豆皿 梅
これからの季節に梅の花の形はどうでしょうか。 
ゴマやお塩などを少し入れて食卓に並べてもかわいいですね! 

 

5種類すべて集めたくなってしまいます!

 

 

エブリデイ 箸置き
ロゴが目を引くエブリデイの箸置きは、シリーズにお茶碗や汁碗もあるので揃えて使うことができます。
黄色や黄緑のポップな色もあり存在感たっぷりです!

 

 

箸置 うさぎ
動物が好きな方にはうさぎの箸置きもおすすめです!
陶器のやさしい風合いが感じられる箸置きです。

 

 

気軽に変化を楽しむ事ができるので、ぜひ箸置きもご覧になってくださいね!

バレンタインギフトに-2017.01.20 Fri

バレンタインの贈り物はきまりましたか?

男性に贈って喜んでもらえるギフトって少し迷ってしまいますよね。

スタジオエムで、バレンタインのギフトアイテムとして

ダントツ人気なのは「マグ」。

毎日使ってもらえるマグは贈り物にもしやすいです。

そこで今回は贈り物選びにお迷いの方に

これまでに「男性視点」で選ばれることの多かったマグをご紹介します。

 

タプナード

店頭に並んでいると手に取る男性が多いマグ。

深みのあるシンプルな色と、スッキリしたフォルムが人気。

 

ナショナルカラーマグ(ジャーマンシルバー)

鮮やかな銀色とその珍しさに興味を持たれる方が多いです。

白化粧箱のボックス入のギフト用マグです。

 

ブロウ

コーヒー用のマグを探している方が多く

少し小振りですが、おいしいコーヒーを楽しみたいという方に人気です。

 

マウンテンマグ

男性の手で指3本入る取手で

しっかり持てる安心感があります。

土の味わい深さも落ち着きがあり、大人の男性にこそぴったりなマグです。

 

素朴で落ち着いた雰囲気のマグが人気ですが

大きい容量のジャックや、ロゴがかっこいいキャプテンマグも人気。

スタジオエムのマグは約50種類。

ぜひお好みに合いそうな、ぴったりのマグを探してみて下さい。

スタジエムのマグ一覧

年始のギフト-2017.01.19 Thu

 

最近、直営店ではギフトを探されている方が多いようです。

 

正月に久しぶりにお会いした際や、年賀状から結婚、新築のご報告を受けて、

今からギフトの準備をされるという方も多いのではないでしょうか?

そんな方へスタジオエムのギフトのご紹介です。

 

 

華やかな大鉢ギフト¥3,900+tax

大鉢1枚のギフトは食器のギフトの中でも人気アイテム。 1枚でテーブルの主役に

なってくれる大鉢。意外と自分ではなかなか買う機会が少ないからか、貰ってうれ

しいという声が多いです。ジラソーレのように、立ち上がりのカーブが緩やかで盛り

面が広い形状はサラダやスープパスタ、煮物、など様々なボリュームの料理に盛り

付けやすいです。

 

 

クラシカルなお茶セット

 

マグ&プレートのセットはギフトで最も選ばれている組み合わせ。特に結婚祝

いや新婚夫婦の新築祝いにもオススメです。今大人気のコーヒーロースター

ズマグにクラシカルなデザインのパンプレートと合わせて。パンプレートもケー

キなどのデザート皿からメイン料理の取り分け皿など使う幅は広く、家庭で何

枚あっても便利なアイテム。また、普段よりもちょっとだけ贅沢な気分になれる

器ももらって嬉しいアイテムですね。

 

まだまだこちらからもご覧になれます。

スタジオエムで選ぶギフトセット

年始だからこそ、お世話になったあの人へギフトを選んでみてはいかがですか?

 

来週!wedding gift fair始まります!-2017.01.18 Wed

 

直営店sonoで来週から開催されるイベントのお知らせです!

 

期間:1月25日(水)〜2月13日(月) ※火曜定休

時間:10:00〜19:00

場所:地下鉄東山線「覚王山」駅下車 1番出口より徒歩約1分

 

期間中、店内にはたくさんのギフトセットが並びます。

幸せな結婚生活を迎える2人への結婚祝い、

お世話になった方へ心を込めた引出物など・・・

大切な贈り物をぜひsonoで選んでみませんか?

 

ウェディングの他にも、誕生日プレゼントや新築祝いなど

様々なシーンに贈ることのできるギフトがたくさんあるので、

ぜひこの期間中にお店に見に来てくださいね!

sono / サイトsono / ブログ

 

それではお待ちしております!

[XML]