home use tableware brand
STUDIO M'

NEWS

September 04 2019

2019 秋冬の新作展、開催中!

2019年秋冬の新作展が、愛知、東京共にはじまりました!

今回は東京のDISHESの店内の様子をご紹介。


お店に入ると、新作の器がずらっと並んでいます。

今回のテーマは「la tradition

古典的な要素を取り入れながら、食卓に馴染むような

スタジオ エムらしいラインナップとなっております。

こちらは新作を取り入れたギフトセット。

もちろん他にも、こんな贈り物がしたい!ということをスタッフに伝えていただければ、

ぴったりなセットを提案いたします。お気軽にお声かけくださいね。


新作展中は、テーブルコーディネート講座やジンジャーエール作りなど

様々なコンテンツをご用意しています!

講座などの日程や詳しい情報はこちらから▶︎


そしてそして・・・

昨日から同時開催している「2019 富ヶ谷コレクション」では、

この期間だけのスペシャルコンテンツもありますよ!詳しくはこちら▶︎

富コレは9/6(金)までとなってますので、ぜひお越しくださいね。


愛知の直営店couvertでも秋冬の新作展開催中ですので、

こちらにも、ぜひお越しください。詳しくはこちら▶︎


August 30 2019

-DISHES- 2019秋冬の新作展、富ヶ谷コレクション始まります!

昨日スタジオ エムの2019AWの新作が発売開始となりましたが、

皆さんもうチェックしていただけましたでしょうか?

名古屋の直営店couvertでも昨日から新作展が始まり、

早速たくさんの方に購入していただいており、とても嬉しく思います!


来週の9月3日(火)から東京の直営店DISHESでも

スタジオ エム 秋と冬の新作展」と「マルミツ2019 富ヶ谷コレクション」が始まります。

ここでは、たくさんのコンテンツをご用意しています!


「簡単!テーブルコーディネート」

「テーブルを彩る10のアイテムを学ぼう」

マルミツポテリのスタッフが、おしゃれなテーブルコーディネートのポイントをお教えします!

普段の食事や、お友達とのパーティなんかで活躍してくれること間違いなしです。


「器コンシェルジュと器を選ぼう!」

たくさんある器の中から、自分にはどんなものがいいのか選ぶのが難しい・・・

という方に、器コンシェルジュがご相談にのります!


「ジンジャーエール作り」

Mealsで大人気の自家製ジンジャーエールの作り方を教えます。

グラス1杯分のジンジャーエール原液もお土産としてついてきますよ!

参加費:500円


これらのコンテンツは新作展の期間中開催しています。

開催日時などはこちら▶︎からチェックしてくださいね。


そして、9/3(火)〜9/6(金)の4日間同時開催される「マルミツ2019 富ヶ谷コレクション」では、

今年の自社展で好評だったコンテンツを4日間限定で特別に行います!

「エプロンコレクション」

マルミツのスタッフがモデルとなって、2019AWの新作エプロンをご紹介します。

自社展でもとても盛り上がったので、ぜひお見逃しなく!


「世界のベストレストラン教えます」

世界的に注目されるトップクラスのレストラン。

そんなお店の器の使い方や、コンセプトなどを教えます。

行ってみたいという憧れの気持ちが、増しますよ・・・!


「フランスの食文化とフレンチコーディネート」

フランスの面白い食文化や器の使い方をご紹介!

憧れるフランスのテーブルコーディネートも再現します。


富ヶ谷コレクションは一般の方もご参加できるので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

詳しい開催日時などこちら▶︎からご確認いただき、ぜひお越しください。

(9月4日(水)も通常定休日ですが、特別営業しております。)

-------------------------------------------------------------------------------

富ヶ谷コレクションの詳細や様子はインスタで

#富コレ」「#tomigayacollectionで検索してみてくださいね!

皆さんもぜひ遊びに行った際は、

このハッシュタグをつけて楽しい様子を投稿してみてください!

-------------------------------------------------------------------------------

みなさんのお越し、お待ちしております!

August 29 2019

スタジオ エム 秋冬新商品発売!

本日からスタジオエムの秋冬の新作が発売されました。

今回のテーマは「la traditional」。

受け継がれてきたものたちを重んじながらも、

現代の食卓に合うようにデザインした、懐かしくて新しい食器たちが

ラインナップされています。

2019秋冬の新作


そして直営店クーヴェールでも本日より新作展が始まっています。

実際に手に取りながら一つ一つ表情の違う器たちを

じっくりと選んでくださいね。


東京のDISHESでは、少し遅れて9/3(火)から新作展が始まります!

DISHEでは9/3〜9/6の4日間、

「マルミツ2019 富ヶ谷コレクション」が同時開催されます!(水曜日もオープン!)

自社展で行われたコンテンツや、ジンジャーエール作りなど様々な企画をご用意しています。

こちら▶︎をチェックしていただいて、ぜひお越しくださいね!


それでは、スタジオエムの新作をお楽しみください。

2019秋冬の新作


August 26 2019

スタジオ エム 秋と冬の新作展始まります!

最近夜では涼しくて過ごしやすい日も増え、少し秋が近づいているのを感じます。

スタジオ エム2019 秋冬新作の発売日も、8/29(木)ともう間も無くというところです!


直営店クーヴェールでは現在グランクーヴェールを開催中ですが、

明日でそちらも終わり、8/29(木)から新作展が始まります!

今回のテーマは「la traditional」。

古典的な要素を取り入れながら、食卓に馴染むよう作られた

スタジオ エムの新しい和食器をお楽しみください。


東京のDISHESでは、少し遅れて9/3(火)から新作展が始まります!

DISHEでは9/3〜9/6の4日間、

「マルミツ2019 富ヶ谷コレクション」が同時開催されます!(水曜日もオープン!)

自社展で行われたコンテンツや、ジンジャーエール作りなど様々な企画をご用意しています。

こちら▶︎をチェックしていただいて、ぜひお越しくださいね!


2019AWのラインナップはこちらから▶︎

それでは、新作展へのお越しお待ちしております。


August 23 2019

来週からスタジオエムの新作展始まります。

お店

名古屋の本郷にある直営店クーヴェール・ア・ラ・メゾンで開催中の

グランクーヴェール」の開催も残すところあと5日となりました。

本当にたくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございます。

まだ、いらっしゃってないお客様は今週末が最後のチャンスなので

ぜひ遊びに来てくださいね。


そして来週8/29(木)からいよいよスタジオエム 2019秋冬の新作が発売されます。

それに伴い、クーヴェール・ア・ラ・メゾンでは

8/29(木)〜9/17(火)で「スタジオエム 秋と冬の新作展」を開催いたします。


今季のテーマは「トラディショナル」。

古くから慣れ親しんだ、古典的な柄や形。伝統的な様式や技法。

受け継がれてきたものたちを重んじながらも、

現代の食卓に合うようにデザインしたラインナップです。

新作商品の情報は企画通信でもご案内しているので、

ぜひそちらもチェックしてくださいね。

企画通信はこちら>>


また、期間中は新作を使ったテーブルコーディネート講座を開催します。

テーマは「いつもの食事」「お茶」「お正月」。

ぜひお気軽にご参加くださいね。


そして、少し遅れて東京の直営店DISHESでも9/3(火)〜9/24(火)で新作展を開催いたします!


それに合わせて、9/3(火)〜9/6(金)の4日間は「マルミツ2019 富ヶ谷コレクション」を開催いたします。

様々なイベントをご用意いたしておりますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

※MEALS ARE DELIGHTFULは通常水曜定休ですが、9/4(水)は特別に営業いたします。


この機会にぜひ、遊びに来てくださいね。お待ちしております!

August 08 2019

グランクーヴェール、お盆も開催中です!

お店

直営店クーヴェールで開催中の「グランクーヴェール」はお盆も開催しております。(水曜定休)

グランクーヴェールでは、studio m'の器が全て揃っており、

普段はお店に置いていない器もたくさん置かれているのはご存知ですか?


今回はそんなグランクーヴェールの様子を少しご紹介いたします。


早速お店へ向かうと、外にもずらりと食器が並んでいます。


もうこの時点でなんだかワクワクしてきますよね。

そして一歩お店へ足を踏み入れると、、、


ずらーっと本当にたくさんの器が棚一面に並べられています。

見ているだけで圧巻で、何時間でも楽しめそう、、


ちなみに、スタジオエムの食器は2,000種類以上あります。

中には調理器具やドアプレートなんかもあり、食器以外の小物もたくさんあるんです。

見たことのない商品を見つけると、「こんなものもあるんだ!」と

なんだか宝探しをしている気分、、、


ぜひ皆さんも自分のお気に入りの器を探しにきてくださいね。

期間:8/1(木)〜 8/27(火)(水曜定休)


また、期間中¥7,560以上お買い物して頂いた方には、

クーヴェールオリジナルのシッピングマグをプレゼントいたします!

カラーは白、クリーム、グレーの3色です。

どれもクーヴェールらしい優しい色合いで、小ぶりなサイズが可愛らしいですよ。

(※プレゼントは無くなり次第終了となります。)


クーヴェールの2つ隣のbobineでは「リネンのワンピース展」を開催しています。

これからの夏にぜひ着ていただきたい、上品でクラシカルなワンピースが並びます。

新作のワンピースも2種類ありますので、ぜひ見にいらしてくださいね。


お盆休みの予定がまだ空いている方、名古屋へ来る予定のある方はぜひ遊びに来てくださいね。

みなさんのお越しをお待ちしております!

July 31 2019

グランクーヴェール明日から!

お店

明日から直営店クーヴェールで「グランクーヴェール」が始まります。

グランクーヴェールでは、studio m'の器が全て揃います!

2000種類以上あるたくさんの器の中から、ぜひお気に入りの器を見つけてくださいね。

期間:8/1(木)〜 8/27(火)(水曜定休)


期間中¥7,560以上お買い物して頂いた方には、

クーヴェールオリジナルのシッピングマグをプレゼントいたします!

どれもクーヴェールらしい優しい色合いで、小ぶりなサイズが可愛らしいマグです。

(※プレゼントは無くなり次第終了となります。)


クーヴェールの2つ隣のbobineでは「リネンのワンピース展」を開催しています。

これからの夏にぜひ着ていただきたい、上品でクラシカルなワンピースが並びます。

新作のワンピースも2種類ありますので、ぜひ見にいらしてくださいね。


それでは明日からの企画展、みなさんのお越しをお待ちしております!

July 31 2019

納涼会

梅雨も明けて雨続きの日も終わりましたが、

暑さが本当に厳しいですね・・・。

先日マルミツポテリでは納涼会を行いました。

いつもお世話になっているメーカーさんをお誘いして、

料理とお酒と一緒に楽しい時間を過ごしていただくもの。


朝から直営店のスタッフが来て調理が始まります。

今年のテーマは「メキシコ」

ということで・・・こちらはタコスを作っているところ。

みんなで大量の生地を丸めて、平に潰して1枚1枚焼いていきます。

生地にはトウモロコシが練りこまれていて、とってもいい香り・・・。

こちらのアボカドディップとサルサ、写真にはないですが

豚すね肉のバルバコアや、アジとピーマンのラグーを具にしていただきました。

一方、外では会場の設営がどんどん進んでいます。

暑い中皆さん本当にお疲れ様でした・・・!

テーブルを飾ってくれる植物も爽やかな青いリボンで結び、このように作っていきます。


キッチンに戻ると、前菜の盛り付けに入っているところ。

料理もどんどん運んでいき、テーブルに並んでいきます。


そうこうしているうちにお客様も集まりだし、

料理やお酒も用意できてテーブルも完成してきた様子。

これだけの量の食器と料理がテーブルにずらっと綺麗に並ぶ事って、

あまりないのでやっぱり気持ちも高まり、ドキドキします。


そして無事、乾杯で納涼会が始まりました。


夜には涼しい風も吹いてきて、心地いい雰囲気の中会話も弾み

みなさん楽しまれていた様子でした。

暑い毎日ですが、こうやって美味しい料理を用意して

みんなで食事を楽しんでいると暑さもいつの間にか忘れてしまいます。


これから夏休みやお盆などで、久しぶりに家族や友人で集まることも多いかと思います。

ぜひ皆さんもこんな風に、美味しい料理と食器で楽しい時間をお過ごしください。


お盆期間もマルミツウェブストアではお買い物はできますが、

出荷はお休みとなるので、お盆に使いたい!という方はお早めにお買い物お願いします。

▶︎web storeの夏季休暇出荷作業お休みのお知らせ


直営店ではお盆期間中も、全店営業してますのでぜひお越しくださいね。

(※各店の定休日はご確認ください。)


それでは皆さん、暑さには十分気をつけて素敵な夏をお過ごしください。


July 04 2019

グランクーヴェール開催します!

お店

来月から始まるグランクーヴェールまであと1ヶ月となりました!

いつものクーヴェールに、スタジオ エムの器が全て揃います。

期間中には、19AWの商品のサンプルが一足早くお店に並びます。

新作を使ったテーブルコーディネート講座も開催しますよ!


期間は8/1(木)〜 8/27(火)となっております。(水曜定休)

普段はなかなか遠くて行けないという方も、夏休みを使ってぜひ遊びにいらしてくださいね。


詳しくはこちら▶︎

July 01 2019

自社展2019ありがとうございました

今日から7月ということで、

あっという間に今年も半分終わってしまいました。

つい最近開催したと思っていた自社展も、もう先月の話です。

驚きですね・・・!


自社展ではたくさんの方が全国から来てくださいました。

改めてありがとうございます!

残念ながらご参加できなかった方や、もう一度見てみたいという方は

自社展のレポートページを作りましたので、こちら▶︎をチェックしてください!


そして詳細はまだ未定ですが、

来年も開催することは決まりましたので

どんなイベントなの?と気になる方はぜひ見てみてくださいね。


▶︎自社展2019 report

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>

1/28