News

最新情報

18ssで登場してから人気の止まない「アーリーバード」に

なんと新しいサイズが加わりました!


中皿サイズのラウンドプレートL。

ケーキにアイスを添えたり、小さめのトーストをのせたり・・・

やっぱりリムに入った青いツバメが爽やかで可愛らしいですね。


これまでのシリーズと比べるとひとまわり大きく、

よりいろんな料理に合わせやすく、大活躍してくれそうです。


商品ページはコチラ▶



2018.07.12 Thu

自社展開催中です

今週月曜日から全国の小売店様や飲食店様を招いての展示会、

「marumitsu poterie exhibition 2018」が開催されています。


その様子をちょっとご紹介。

まずは今年スタジオエムが30周年なので大きい黒板でお出迎え。


1Fのショールームは映像の小部屋があったり、各コーナーに仕切られていたりと、

各コーナー食器にまつわる話をしています。


そしてお昼は社員食堂。


今回は色と季節をテーマに器選びをしてお食事をしてもらいます。

こちらの様子は、社食のページでも紹介します。


そして、一足早く秋冬の新作発表会。

こちらは写真はまだお見せできないですが、

皆様、あれが良い、これが良いと盛り上がっています。

ホームページでは8月末ごろご覧になっていただけ、発売は9月上旬です。


そんな自社展示会でしたが、明日の一般参加が最終日。

年に一度の自社展示会。

今年来られなかった皆様はぜひ来年のご参加お待ちしています。


6月23日の夕方、東京の富ヶ谷食事研究所で、

「TOMMY MEN'S LABO」という料理教室を開催しました。


この講座、講師がなんとマルミツポテリの社長が担当で、

男性だけの料理教室でした。


男子厨房に立たずと言われたのは昔の話で、

今回参加された皆様のうち、大半が料理する方で

スムーズに材料を切ったり炒めたりと楽しまれたそうです。

内容はパスタとトリッパの煮込み、サラダ、ビール、ワインと

飲み会の様相が強そうですが、

社食を実際に作ったり、各直営店の料理監修をしているので、

真面目に料理の知識も満載でした。


実際に来ていただいた方々には

「お酒を楽しみながら料理ができることが最高!他にはない」

「調理方法や器具の使い方、食材についての話を聞くことができ、参考になった」

とうれしい感想もいただいております。

早い段階からお酒も進み、かなり楽しみながら料理をしていたみたいです。

これもまた楽しい食事ですね。

今回の講座は終了しましたが、

次回、9月22日(土)17:00〜20:00を予定しています。

男性だけで気を使わず、しかもお酒も楽しめる他には無い講座。

内容もだいたい決まって募集が始まってますので、お早めにお申込下さい。

>>講座ページ

今朝の日本テレビZIP!の「うみナビ」の中で

奥渋谷の器と食事が楽しめる建物として

MEALS ARE DELIGHTFULが紹介されました!


と書いてみましたが、前日のこのブログを書いている現在は、

どのような編集になっているか分かってはいません。


果たしてどのくらい紹介されたのでしょうか。

みなさんご覧になられましたか?

オリーブプラターL


エクロールM


取材はちょっと前に来られて、

写真の器は出演者の方が気に入って手にして頂いた器です。

粉引きで縁やレリーフに焦げ感があり、スタジオエムの中でもずっと人気のアイテムです。

オリーブプラターはカレーやミートボールなどが映える器なので日常使いにおすすめで、

エクロールは下のプリンや、アイスクリーム、かき氷とこれからの季節にぴったりです。


そしてミールズで出演者の皆様に食べて頂いたプリンは、

しっかりと固めに仕上げた懐かしさのあるプリンです。

ミールズでエクロールに盛りつけてお出ししています。

見た目にもかわいくて、食べてもおいしいプリンに仕上がっています。


1Fで食器選び、2Fで食事やカフェ、3Fで器や料理講座が楽しめる

奥渋谷のmeals are deligtful

ぜひ足を運んでくださいね。


スタジオエムは1988年に始まり

今年で30周年となりました。

30年を機会に記念アイテムやリニューアルアイテムなど、

30周年アイテムをラインナップしました。

詳しくはコチラ

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>
42ページ中1ページ目
MENUX