home use tableware brand
STUDIO M'

NEWS

November 05 2019

明日からDEPOT FES 8開催します!

イベント

明日よりいよいよ直営店の「ソボカイデポ」で

アニバーサリーイベント「DEPOT FES 8」が始まります!



皆様のおかげでマカロニカフェ&ベーカリー・ソラマメ食器店・ヒュッテは、8周年を迎えることが出来ました。

感謝の気持ちを込めて、明日11月6日(水)〜11月18日(月)の2週間は様々なイベントを開催します。


今回は、前回ご紹介できなかった開催予定のイベントをご紹介いたします!

ソラマメ食器店

「ソラマメのマメ講座」

「スタジオエムのごはん鍋ー栗ごはんを炊こう!ー」

毎月、季節に合わせた食材を選んで開催しているマメ講座。

11月は旬の栗を使った「栗ごはん」を炊き上げます!

ぜひ、この機会に土鍋ご飯の炊き方をマスターして下さいね。


開催日時:11月15日(金)10:00〜11:30

参加費:500円

ご予約はこちら>>


「スタジオエムの土鍋-蒸し野菜を作ろう!-」

この季節に出番の多くなる土鍋。囲み鍋をしたり、ご飯を炊いたり。

それ以外にも土鍋ひとつで料理がおいしく手軽にできますよ。

土鍋を使っていろいろな料理をもっと楽しみませんか。

今回は、「蒸す」調理をします。実際に野菜を蒸しながら、

土鍋で蒸すとなぜおいしくなるのかについてもお話しします。


開催日時:11月13日(水)

10:30〜,12:30〜,13:30〜,14:30〜(各回30分程度)

参加費:無料

ご予約はこちら>>


マカロニ カフェ&ベーカリー

デポフェス限定ランチ「シャルキュティエール」

香ばしくソテーした豚肉を、ピクルスとマスタードの効いたトマトソースでじっくり柔らかくなるまで煮込みました。


デポフェス限定スイーツ「3種のチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ、かぼちゃのチーズケーキ、クレームダンジュの3種のチーズケーキをワンプレートにしました。

それぞれの異なる風味を食べ比べしてみてくださいね。

10:00〜11:00/14:00〜17:30までのカフェタイムでお召し上がりいただけます。


この他にも様々なイベントを開催予定です。

DEPOT FES 8 イベントページ」で紹介しているので、

そちらからご確認ください。


この機会にぜひ、ソボカイデポに遊びに来てくださいね!

お待ちしております。


ソボカイデポ

〒489-0825

愛知県瀬戸市祖母懐町45

October 29 2019

来週からDEPOT FES 8始まります!

イベント

来週からいよいよ直営店の「ソボカイデポ」で

アニバーサリーイベント「DEPOT FES 8」が始まります!



皆様のおかげでマカロニカフェ&ベーカリー・ソラマメ食器店・ヒュッテは、8周年を迎えることが出来ました。

感謝の気持ちを込めて、11月6日(水)〜11月18日(月)の2週間は様々なイベントを開催します。


今回は開催予定のイベント内容をご紹介いたします!

ソラマメ食器店

「エキゾチックな食卓」

ソラマメ店内では暖かいエリアの雰囲気に合わせて、スパイスを使ったタイ料理やベトナム料理、モロッコ料理が似合う食器をご紹介。エキゾチックな雰囲気が漂うカラフルな食器で、寒い冬だからこそ暖かいエリアの雰囲気で楽しみましょう!


「テーブルコーディネート講座」

『冬のギャザリング』と『ソラマメのお正月』2つのテーマにあわせて、テーブルコーディネート講座を開催致します。どちらもオリジナルリネンを取り入れて、器とクロスの楽しみ方もお伝え致します。器使いや組み合わせ方やちょっとしたコツを学ぶだけで、オシャレなコーディネートを囲みながら楽しい時間を過ごしていただけます。当日参加OK、参加無料ですので、ぜひお気軽にご参加ください。

開催日時:

『冬のギャザリング』

11月6日、8日、9日、10日

10:30/12:30/13:30/14:30(各回15分)

『ソラマメのお正月』

11月14日、16日、17日、18日

10:30/12:30/13:30/14:30(各回15分)


マカロニ カフェ&ベーカリー

「プチ講座 -ドレッシング-」

マカロニで使用しているドレッシングのレシピをお教えします。

クランベリー/オレンジ/リンゴの3種類からお好きなお味を選んで頂いて、

ご自分で作ったドレッシングをそのままお持ち帰り頂けます。


ソボカイ料理教室

「デポフェス企画 -土鍋で楽しむアジアごはん-」

台湾、香港、ベトナム、タイ...

スパイスやハーブを使ったアジアなお料理をご紹介。

市販の材料で家庭でも手軽に作れ、日本人の味覚に合わせた味に仕上げます。

土鍋や耐熱容器のメリットを生かした料理方法でご提案し、

ご試食は、テーマに合わせたテーブルコーディネートでお召し上がりいただきます。

みんなで作り上げたお料理を素敵な雰囲気の中で楽しみましょう!


開催日時:

A:11月6日(水)11:00〜13:30

B:11月8日(金)11:00〜13:30

受講料:5,100円


この他にも様々なイベントを開催予定ですので、

ぜひ「DEPOT FES 8 イベントページ」よりご確認ください!


お近くにお住いの方はもちろん、遠くの方もぜひ旅行気分で遊びに来てください。

お待ちしております!


ソボカイデポ

〒489-0825

愛知県瀬戸市祖母懐町45

October 24 2019

渋谷ヒカリエ始まりました!

昨日から、渋谷ヒカリエにて期間限定ショップが始まりました!


初日からたくさんの方に来ていただき、大変嬉しく思います。

期間は10/23(水)〜10/29(火)、場所は渋谷ヒカリエの5F。

ぜひこの期間にみなさんお越しくださいね。


では、店内の様子を少しご紹介。

2019秋冬の新商品や、これから寒くなる時期に使いたい土鍋など

たくさんの商品を揃えています。


器選びやギフトのご相談なども、お気軽にスタッフにお声かけくださいね。

お待ちしております!

October 16 2019

来週から渋谷ヒカリエに出店します!

昨日でタカシマヤゲートタワーモールでの出店が終了しました。

期間中、来ていただいたたくさんの方ありがとうございました。


今回はクーヴェールとしての初めての出店ということで、

本郷の直営店について初めて知ったという方も多くいらっしゃったと思います。

今度はぜひ、直営店の方に足を運ばれてくださいね。


そしてそして・・・

来週からは渋谷ヒカリエでの出店が始まります!

期間:10月23日(水)〜 10月29日(火)

時間:10時〜21時

場所:渋谷ヒカリエ 5階

2019秋冬の新作や、これからの季節にぴったりな商品を

たくさん持っていくのでぜひ遊びに来てくださいね!


お待ちしております!


October 08 2019

ウェブストアオリジナル登場

商品

突然ですがウェブストアオリジナルの器が登場しました。

今回のオリジナルアイテムはアジアごはんをテーマに

ルーロー飯や青菜炒めにマーシュ ハーティ、餃子の時のカスターとたれ皿。

中国茶を煎れる時の茶寮 鶴と、

縁起のいい絵付けをしたアイテムたち。


レギュラーアイテムの商品もいい商品だけど、

ウェブオリジナルのちょっと可愛らしいハンコがアクセントの

アジアスタイルの器も食卓を楽しくしてくれますよ。


詳しくはこちら>>

October 02 2019

タカシマヤゲートタワーモールへぜひお越しください!

イベント

本日10月2日(水)〜10月15日(火)の2週間、

名古屋駅にあるタカシマヤゲートタワーモールに出店しています!


今回は直営店クーヴェール・ア・ラ・メゾンとしての出店です。

長く愛され続けてきたクーヴェールならではの雰囲気で、

たくさんの食器をご提案します。

ギフトなどもお受けできるので、お探しの方はぜひご相談ください。


ここで今回のpop-up storeの様子を少しご紹介いたします!

これからの季節に大活躍の土鍋や、新米を楽しむのにぴったりなお茶碗など、

秋冬に使いたくなるアイテムがたくさん揃っています。


この秋冬の新作のリネン生地を使ったエプロンも販売していますよ!


もちろん「アーリーバード」など、スタジオエムの人気商品も多数販売してます。


場所はタカシマヤゲートタワーモール 2Fのイベントスペースですので、

お仕事やお買い物で名古屋駅に立ち寄る方は、ぜひこちらにも足を運んでくださいね!

お待ちしております。


タカシマヤゲートタワーモール 2F

〒450-6614

名古屋市中村区名駅一丁目1番3号

営業時間/10:00-21:00


October 01 2019

マルミツポテリの器を使用していただきました!

Mizukiさんの新しい料理本にマルミツポテリの器を使用していただきました。


たくさんの美味しそうなお料理を盛り付けていただいています。


全国の書店で発売中です!

皆さんもぜひ素敵なお料理とマルミツポテリの食器をご家庭で楽しんでください。

September 30 2019

タカシマヤゲートタワーモールに出店します!

イベント

10月2日(水)〜10月15日(火)の期間、

名古屋のタカシマヤゲートタワーモールに出店します!


今回は直営店クーヴェール・ア・ラ・メゾンとしての出店です。

長く愛され続けてきたクーヴェールならではの雰囲気で、

たくさんの食器をご提案します。

ギフトなどもお受けできるので、お探しの方はご相談ください!


場所はタカシマヤゲートタワーモール 2Fのイベントスペースですので、

お仕事やお買い物で名古屋駅に行く際は、ぜひこちらにも足を運ばれてくださいね!

お待ちしております。


September 04 2019

2019 秋冬の新作展、開催中!

2019年秋冬の新作展が、愛知、東京共にはじまりました!

今回は東京のDISHESの店内の様子をご紹介。


お店に入ると、新作の器がずらっと並んでいます。

今回のテーマは「la tradition

古典的な要素を取り入れながら、食卓に馴染むような

スタジオ エムらしいラインナップとなっております。

こちらは新作を取り入れたギフトセット。

もちろん他にも、こんな贈り物がしたい!ということをスタッフに伝えていただければ、

ぴったりなセットを提案いたします。お気軽にお声かけくださいね。


新作展中は、テーブルコーディネート講座やジンジャーエール作りなど

様々なコンテンツをご用意しています!

講座などの日程や詳しい情報はこちらから▶︎


そしてそして・・・

昨日から同時開催している「2019 富ヶ谷コレクション」では、

この期間だけのスペシャルコンテンツもありますよ!詳しくはこちら▶︎

富コレは9/6(金)までとなってますので、ぜひお越しくださいね。


愛知の直営店couvertでも秋冬の新作展開催中ですので、

こちらにも、ぜひお越しください。詳しくはこちら▶︎


August 30 2019

-DISHES- 2019秋冬の新作展、富ヶ谷コレクション始まります!

昨日スタジオ エムの2019AWの新作が発売開始となりましたが、

皆さんもうチェックしていただけましたでしょうか?

名古屋の直営店couvertでも昨日から新作展が始まり、

早速たくさんの方に購入していただいており、とても嬉しく思います!


来週の9月3日(火)から東京の直営店DISHESでも

スタジオ エム 秋と冬の新作展」と「マルミツ2019 富ヶ谷コレクション」が始まります。

ここでは、たくさんのコンテンツをご用意しています!


「簡単!テーブルコーディネート」

「テーブルを彩る10のアイテムを学ぼう」

マルミツポテリのスタッフが、おしゃれなテーブルコーディネートのポイントをお教えします!

普段の食事や、お友達とのパーティなんかで活躍してくれること間違いなしです。


「器コンシェルジュと器を選ぼう!」

たくさんある器の中から、自分にはどんなものがいいのか選ぶのが難しい・・・

という方に、器コンシェルジュがご相談にのります!


「ジンジャーエール作り」

Mealsで大人気の自家製ジンジャーエールの作り方を教えます。

グラス1杯分のジンジャーエール原液もお土産としてついてきますよ!

参加費:500円


これらのコンテンツは新作展の期間中開催しています。

開催日時などはこちら▶︎からチェックしてくださいね。


そして、9/3(火)〜9/6(金)の4日間同時開催される「マルミツ2019 富ヶ谷コレクション」では、

今年の自社展で好評だったコンテンツを4日間限定で特別に行います!

「エプロンコレクション」

マルミツのスタッフがモデルとなって、2019AWの新作エプロンをご紹介します。

自社展でもとても盛り上がったので、ぜひお見逃しなく!


「世界のベストレストラン教えます」

世界的に注目されるトップクラスのレストラン。

そんなお店の器の使い方や、コンセプトなどを教えます。

行ってみたいという憧れの気持ちが、増しますよ・・・!


「フランスの食文化とフレンチコーディネート」

フランスの面白い食文化や器の使い方をご紹介!

憧れるフランスのテーブルコーディネートも再現します。


富ヶ谷コレクションは一般の方もご参加できるので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

詳しい開催日時などこちら▶︎からご確認いただき、ぜひお越しください。

(9月4日(水)も通常定休日ですが、特別営業しております。)

-------------------------------------------------------------------------------

富ヶ谷コレクションの詳細や様子はインスタで

#富コレ」「#tomigayacollectionで検索してみてくださいね!

皆さんもぜひ遊びに行った際は、

このハッシュタグをつけて楽しい様子を投稿してみてください!

-------------------------------------------------------------------------------

みなさんのお越し、お待ちしております!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>

1/28