home use tableware brand
STUDIO M'

NEWS

December 28 2019

今年もありがとうございました!

昨日が仕事納めで今日からお休みという方も多いんではないでしょうか。

マルミツポテリは、本日が仕事納め!

ということで、毎年恒例のお餅つきが朝から開催されました。

少し風が冷たいですが、天気にも恵まれておめでたいお餅つき大会。

「よいしょ〜!」という掛け声の中、順番にお餅をついていきます。

フランス人スタッフのSさんもお見事でした。


それが終われば、次はお餅をみんなで丸めていきます。

素早く綺麗に丸めていくのは、なかなか難しいのですが・・・

ここで、新人スタッフのMさんが次から次へと綺麗に丸めていきます。

聞いてみると、学生時代にパン屋さんでバイトしてたんだとか・・・

まさかの新スター誕生で、拍手も湧き起こりました。


出来上がったお餅は、きな粉やくるみ味噌などで美味しくみんなでいただきました。

・・・と、年末モードのマルミツポテリ。


WEB STOREは明日から1/5(日)までお休みをいただきます。

もちろんお買い物はお休み期間中もできますので、

ぜひお家でのんびりと器を選んでお過ごしくださいね。

注文していただいた商品は、1/6(月)から出荷が再開となります。

詳しくはこちら▶︎


直営店は12/30(月)が年内の営業となり、年始は1/5(日)からとなります。

ペコリやミールズでは限定カレーランチをご用意してますので、

ぜひこの機会にお試しくださいね。

詳しい営業時間などはこちら▶︎からご確認ください。


最後になりましたが、今年も1年本当にありがとうございました。

来年も皆様の食事の時間がより楽しくなるよう、

盛り上げていきたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いします!

それでは、良いお年をお過ごしください!

December 27 2019

ソボカイの新カタログ登場

商品

今年もあとわずかで、バタついている年末ですが、

秋の始まりとともに製作を始めてた、

sobokaiの新しいカタログが出来上がりました。

毎年、更新されるソボカイカタログ。

ソボカイの器をより魅力的に見せるとともに、

ホテルやレストランの料理人の皆様に楽しんでいただけるよう、

料理、盛り付け、撮影、デザインとすべて社内で行なっています。

チェルキオのページはこんな感じ。


キャドルとゴティコのページはこんな感じ。



器を選ぶだけでなくて見てるだけでも楽しめるソボカイカタログ。

ウェブストアから購入できるので、器とともに是非。

ソボカイカタログ2020>>



ちなみにスタジオエムのカタログとデプリアントは

1月末に入荷予定です。

そちらもお楽しみに。

December 12 2019

テーラに新サイズ登場!!

商品

今年発売されたばかりのテーラ25cm角皿に新サイズが登場しました!

それに伴い、もとよりあった商品も名称が「テーラ8寸角皿」に変更になりました。


8寸角皿より一回り小さい7寸角皿と取り皿としても使えそうな4寸角皿の

全部で3サイズ。


いずれのサイズも8寸角皿と同じく、フラットな面が特徴。

そのため重なりがとてもいいです。


収納の際にも便利で、また、小鉢などをお料理に添える際に

お皿に一緒にのせることができるのでとても使いやすい。


また、4寸皿は少し高台な形状なのでテーブルに高低差を作ることができます。


カラー展開は変わらず白・黒の2色です!

和洋問わず使いやすいので、みなさんぜひテーラを取り入れてみてくださいね!


テーラ8寸皿はこちら>>

テーラ7寸皿はこちら>>

テーラ4寸皿はこちら>>

December 06 2019

DISHES「冬のごちそう」開催中!

イベント

直営店の合同企画展「冬のごちそう」が、

今週ついにDISHESでも始まりました!


DISHESでは「exotic impression」と題して、

エスニックな雰囲気の器で冬の食卓を提案しています。

この企画展のために新しく作ったトルコ青の器など

DISHESでしか購入できない商品もたくさんありますよ!


土鍋など冬の器を取り入れた、エスニック感漂う食卓は

ぜひこの冬に家で試していただけたらと思います・・・!


そして、2FのMEALSでも企画展に合わせて、

エキゾチックドリンクメニューを期間限定でご用意しています!

スパイスなどをたくさん使った、体の中からホッと温まるメニューになっております。

メニュー表も、ただのメニュー表ではなくちょっとした遊び心を

込めさせていただきました・・・。

ぜひ、実際にお店で確かめてみてくださいね!

詳しくはこちら▶︎


それでは、今週末のご来店お待ちしております!


December 03 2019

-ルクア大阪- 明日からPOP UP SHOP始まります!

イベント

この秋冬は各地のイベントを巡り、多く出店させていただいております。

そして、明日からもまたルクア大阪にて、POP UP SHOPが始まりますよ!


場所:LUCUA 1100 2階

開催期間:12/4 (水)〜12/10 (火)

時間:10:00〜21:00


最近やっと寒くなり、冬らしくなってきたので土鍋やグラタン皿で

あったまる料理を楽しんでみてはどうですか?

他にもお正月にぴったりな器やお重も揃えてますので、

ぜひ遊びにいらしてくださいね。


年内の出張イベントはこちらが最後となります。

関西のみなさま、ぜひこの機会をお見逃しなく!


December 02 2019

直営店オリジナルアイテム販売中!

先週から直営店の企画展「冬のごちそう」が始まりました。

それと同時に、WEB STOREでもイベントを行っていることはお気づきでしょうか・・・?


「冬のごちそう」企画として、

直営店限定の商品を現在WEB STOREでも販売しています!


直営店でしか購入することができない人気商品を、各店10種類ずつご用意しました。

なかなか直営店に行く機会がない・・・という方には、

ぜひチェックしていただきたいと思っております。


WEB STOREでの販売は、企画展開催期間のみとなります。

sonoは12/16(月)まで、couvertは12/17(火)、

dishesは12/5(木)〜12/24(火)の期間ですので、ご確認ください。


オリジナル一覧はこちら▶︎

November 29 2019

週末は「冬のごちそう」へ!

イベント

直営店企画展「冬のごちそう」が今週から始まりました。

初日からたくさんの方に来ていただき、大変嬉しく思います。


まだ行かれてない方に、店内の様子をご紹介!


sono -french impression-

冬らしい煮込み料理などにぴったりな、土鍋や器をご用意しています。

ソノ限定の銀彩やトルコ青釉の器は、上品で思わず目を惹くようなものばかりです。

ぜひこの期間に選ばれてくださいね。


couvert -japanese impression-

お正月の食卓をさらに華やかにしてくれるアイテムを揃えています。

もちろん普段にも使えるような、日常に溶け込む器ばかりなので

ぜひ見にいらしてくださいね。


bobine -apron collection-

料理をする際に欠かせないエプロン、毎日心地よく過ごせるウェアを揃えています。

新しいカタチのエプロンもあるので、この機会にお店にいらしてくださいね。


お店によって商品が違えば、もちろん雰囲気も違います。

それぞれのスタイルに合わせて、冬の食卓をご提案しています。

今週末は天気もいいみたいなので、ぜひお出かけして遊びにいらしてくださいね。

お待ちしております!

November 22 2019

クリスマスには「マカロニ」のケーキを!

早いもので11月もあと少しで終わります。

そして12月といえば、待ちに待ったクリスマス!

お家でパーティをしたり、お菓子をプレゼントしたりすることが増えますよね。


実は、マルミツの直営店「マカロニカフェ&ベーカリー」で人気メニューのケーキなどが、

WEB STOREでも購入していただけるんですよ!ご存知でしたか?


マカロニのタルトは、素材の味を活かして手間と時間をかけてこだわって作っています。

3種類のタルトをご用意しています。

詳しくはこちら▶︎

「りんごのキャラメリゼとクリームチーズのタルト」はこの季節限定ですので、

ぜひこの機会におためしください!


新しく仲間入りした「マカロニの焼き菓子セット」は

ちょっとしたお土産やギフトにもぴったりなので、おすすめです!


他にも「赤ワインとチョコのスパイスケーキ」は、

スタジオ エムのクグロフ型で焼いたもので、

いただいた後はその型でまたケーキ作りを楽しんでいただけますよ。


ぜひこれからの、人が集まることが多くなる季節に

マカロニのおやつで楽しい時間をお過ごしくださいね!



November 20 2019

「冬のごちそう」来週から始まります!

イベント

冷え込んで寒い日が増え、冬も近づいてきました。

直営店の企画展「冬のごちそう」も近づいております!


4店舗が同じテーマのもと、それぞれが違うタイプで器を

提案していく企画展は今回初めての試みです。

そんな企画展が、来週からいよいよ始まります!


まずは覚王山のsono

11/27(水)〜 12/16(月)の期間「french impression」が開催されます。

sono限定で銀彩やトルコ青釉、黒のオリジナルアイテムも登場します。

煮込み料理を愉しむテーブルコーディネート講座も開催しますので、ぜひそちらもご参加くださいね。

詳しくはこちら▶︎


続いて次の日からは、

本郷のcouvertで「japanese impression」、bobineで「apron collection」が始まります。

期間は11/28(木)〜 12/17(火)。

couvertでは冬の食卓に合う和食器や、お正月に使いたい器を提案します。

bobineでは料理の時間をより楽しくさせてくれるエプロンを揃えています。

詳しくはこちら▶︎


このあと、東京のDISHESで「exotic impression」とまた続きますので

そちらもまたチェックしてくださいね。


この冬、ぜひ「冬のごちそう」で楽しい時間をお過ごしください。

お待ちしております!


November 14 2019

グランフロント大阪に出店します!

イベント

明日11月15日(金)〜11月25日(月)の期間、

グランフロント大阪に出店します!


今回はこれからの季節にぴったりなグラタン皿や土鍋、

クリスマスやお正月に使いたい器がたくさん並びます!

ギフトラッピングもお受けできます。

お探しの方はぜひご相談ください!


場所はグランフロント大阪 南館 4Fですので、

お仕事やお買い物で大阪駅に行く際は、ぜひこちらにも足を運ばれてくださいね。

お待ちしております!


グランフロント大阪

〒530-0011 大阪市北区大深町4-1 南館 4F

営業時間 10:00-21:00

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>

1/30