home use tableware brand
STUDIO M'

NEWS

September 25 2020

マルミツ本社のショールームに行ったつもりの気分に

ちょっとお楽しみのページ。

マルミツポテリのショールームを紹介するコンテンツができました。

いつもはウェブストアで商品リストの中から商品を選んだり、

各コンテンツで使われてる器が気になってみてみたりというスタイルだと思います。


今回は、実際にお店でみているかのような気分で、

売り場のディスプレイの中から気になる商品を見つけ出すという

なんとなくお店でみているかのような雰囲気でたくさんの商品を紹介しています。

最近はgo to travelとか始まって、

お出かけしやすくなってきましたが、

web上でマルミツ本社にきてみませんか。

marumitsu showroom>>


お知らせ

9月26日(土)マルミツポテリLIVE DAY!!を開催

マルミツ初のインスタライブを行います。

10:00・11:30・14:30と3回に分けて生配信します。

お楽しみに。

September 16 2020

Mizukiさんの最新料理本で器を使っていただきました!

9月末より発売のMizukiさんの料理本「Mizukiの2品献立」にて

マルミツポテリの器を使っていただいています!

今回も美味しそうなお料理を盛り付けてくださっています。

Mizukiさん初の献立本ということで、短時間で作れるよう工夫されたレシピが盛りだくさんです!

Mizukiさん流の器選びのルールも掲載されていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

9月末より全国の書店で発売開始です!


MIzukiさんのオフィシャルブログはこちら>>

August 07 2020

70周年記念マグとアーリーバードプチボウル

本日から70周年記念マグと突然ですがアーリーバードのプチカップの販売を開始しました。


70周年マグは思わずおかわりしたくなる、小ぶりな脚付きマグ

マルミツポテリの「Meals are delightful(食事は楽しい)」という想いを、毎日使うマグカップに込められています。

ぽってりとした厚みと脚付きの形は、喫茶店のカフェメニューで出てきそうな、どこかレトロな雰囲気で、

思わず手にとりたくなるような、少し小ぶりなサイズ感が可愛らしいマグカップです。

詳しくはこちらをご覧ください。↓

70周年記念マグ


そして、突然ですが皆様からとても愛されているアーリーバードに新アイテムが登場しました。

新しいプチボウルはヨーグルトやフルーツ、スープにぴったりな小さいサイズ感で、全体的に軽やかな印象。

ボウルのフォルムはゆるやかな凹凸があり少しクラシカルな雰囲気で

内側にもアクセントにレリーフが入っていて食材が盛り映えします。


シリーズでの重ね使いは統一感が出ておすすめ。

アーリーバードのプレートをお持ちの方は是非試してほしい組み合わせです!


詳しくはこちらをご覧ください。↓

アーリーバード プチボウル


July 31 2020

70周年記念アイテム第二弾公開!!


 


マルミツポテリ70周年のイベントが始まって1ヶ月。

70周年の限定商品第二弾の70thアニバーサリーマグ

8月1日から勝手にパスコさんを応援するインスタのキャンペーン

9月12日(土)スタートの全国参加店舗 記念プレートプレゼントキャンペーンの参加リスト

の情報を公開しました。

記念マグの販売は来週8月7日からwebstore、直営店、お取り扱い店舗で開始となります。


詳しくはこちらをご覧ください。↓

マルミツポテリ70周年ページ


May 29 2020

大切な人に贈るギフトを、新たに追加しました!

あっという間に5月も終わりに近づき、まもなく梅雨の季節がやってきます。

そして、6月といえば父の日が近づいてきました。

リモートワークや会社へ出勤して頑張ってくれているお父さん、

今は離れて暮らすお父さんが元気に、笑顔になれる美味しいギフトを新しく作りました!

 

「美味しいステーキの器セット」

 

“無条件に元気になれるごはん”を考えたとき、お肉が食べたい!!って思い浮かぶ人も多いはず。

ユーモアたっぷりの豚の陶板なら、お店のように熱々のソテーやハンバーグが楽しめます。

土鍋と同じ土を使用した陶板は、見た目もさることながら

しっとり柔らかな美味しいお肉が簡単に焼けるんです。

肉料理に似合うアンティーク調のナイフ・フォークを合わせました。

 

いつも家族のために頑張ってくれているお父さんをねぎらって、

今年は一味変えて、ちょっと冒険したごはんの時間をお父さんに楽しんでもらいませんか?

 

器のギフトとともに、特別メッセージカードと、

料理が苦手なお父さんでも出来る!簡単で美味しいポークステーキとガーリックチキンソテーのレシピが付きます。

ぜひ、お肉好きなお父さんへのギフトに!


ギフトセットはコチラ>>


May 14 2020

直営店営業のお知らせ

新型コロナウイルスの影響により、しばらくの間休業しておりました

東京の直営店「MEALS ARE DELIGHTFUL」が今週より営業再開いたしました。


営業自粛期間中も多くのお客様にあたたかいメッセージをいただき、とても励みになりました。ありがとうございます。


以前のような生活に戻るにはまだ時間がかかりそうですが、

少しずつ普段の生活に戻る兆しが見えてきて、私たちもほっとしております。


皆様にお会いできることを心より楽しみにしております。


引き続き、直営店では新型コロナウイルス拡大防止のため、

アルコール消毒やスタッフのマスク着用、営業時間の短縮などの対策を行なっております。


皆様に安心してご利用いただけるようご準備しておりますので、

無理のない範囲でぜひご利用くださいませ。


MEALS ARE DEIGHTFUL

1F DISHES

営業時間:11:00-17:00

定休日:水曜・日曜


2F MEALS

営業時間:11:30-16:00

(カフェタイム 14:00- / L.O 15:30 ※パンケーキのみ15:00)

定休日:水曜・日曜


また、愛知県内の直営店も現在営業いたしております。

webstoreで販売している商品も多数取り揃えておりますので、

ぜひ現物をご覧にいらっしゃってくださいね。


飲食店では引き続き、座席数の縮小、営業時間の短縮などを行なっておりますが、

皆様に楽しんでいただくため、自粛期間中に新メニューも多数開発いたしました。

各直営店のインスタおよびホームページでご紹介していきますので、ぜひそちらもご覧ください。


皆様のご利用お待ちしております。


瀬戸市直営店

SOBOKAI DEPO

ソラマメ食器店

営業時間:10:00-19:00

定休日:火曜


マカロニ カフェ&ベーカリー

営業時間:10:00-16:30(LO)

定休日:火曜


ソボカイ クッキングスクール

定休日:不定休


名古屋市直営店

couvert a la maison

営業時間:10:00-19:00

定休日:水曜


食堂ペコリ

営業時間:11:00-17:00

定休日:水曜


bobine

営業時間:10:00-16:00

定休日:水曜


sono

営業時間:10:00-19:00

定休日:火曜


April 10 2020

大切な人を想う贈り物

イベント

連日のニュースで不安な日が続いていますね。

どうしようもなく不安な気持ちになるときもありますが、

今日も頑張って働いている皆様が笑顔になれるような贈り物をつくりました!


マルミツポテリスタッフ一同で選んだ、ごはんが楽しくなる器たち。

「朝ごはんの器」「夜ごはんの器」の2種類をご用意しました。

特別デザインのメッセージカードとレシピを同封します。

さらに!届いた1週間後に、さらにもう1通お手紙とレシピをお届けするサプライズ付き。

遠く離れて暮らす家族、友人へエールを送りませんか?

>>大切な人を想う贈り物

April 01 2020

イベント中止のお知らせ

イベント

昨今の新型コロナウイルス感染症の拡大に伴いまして

開催を予定していた以下のイベントを

中止および延期させていただくこととなりました。


中止

4/8 (水) - 4/14 (火) ルクア大阪 1100

5/11 (月) - 5/24 (日) グランスタ丸の内


延期

3LIFE「田舎のフレンチスタイル」


楽しみにされていた方や、リクエストをくださっていたお客様には

大変ご迷惑をお掛け致しますが、感染症拡大防止のためにも

このような決断をさせていただきました。


この状況が少しでも良くなり、再び様々なイベントを開催できるよう

努めてまいりますので今後ともマルミツポテリをよろしくお願いいたします。


今後の予定が決まりましたら、改めてHP等でご連絡させていただく予定です。

社員一同、一刻も早い事態の収束と、皆様のご健康をお祈りしています。

March 31 2020

Mizukiさんの料理本で食器を使っていただきました!

現在発売中のMizukiさんの料理本「Mizukiの今どき和食」にて

マルミツポテリの器を使っていただきました!


今回もいろんなお料理を盛り付けてくださっています。

どれも美味しそうで、見ているだけでお腹が空いてきます、、。



器選びのポイントも掲載されていますのでこちらもぜひ参考にしてくださいね!

全国の書店で発売中です!


MIzukiさんのオフィシャルブログはこちら>>

March 30 2020

Mart 5月号に掲載していただきました!

現在発売中の「Mart 5月号」に掲載していただきました!

「久しぶりに1枚買うなら『愛せるお皿』!」という特集で登場しています。


今回は東京の直営店の「Meals Are Delightful」でも撮影を行いました。

器選びのポイントや、器の魅力をマルミツのスタッフが紹介しています!


スタジオエムの人気商品、「バルバリ」や「アーリーバード」も登場しますよ。

ぜひチェックしてみてくださいね!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>

1/31