News

最新情報

2012.10.30 Tue

Web Store Open!!

スタジオエムの器がいっぱいのマルミツウェブストアがついにオープンしました!

商品を使うシーンに合わせて探せたり、限定商品あり、特集ありの見ているだけで楽しいサイトになっていますよ。写真がまだ無かったりしますが、 徐々に充実させていく予定、乞うご期待です!

営業(ま)のおすすめは土鍋とお茶碗の特集ページ!!

お鍋は用途やサイズに合わせて選べ、カーソルを合わせると色のバリエーションも見れます。お茶碗の写真は、なんと白米入りですよ。沢山特集があるので皆さんもお気に入りのページを見つけてくださいね。

スーチョンタンボールS 灰汁色


 

尚、以前からスタジオエムの通信販売をご利用のお客様は、 もう一度このサイトで会員登録をお願い致します。 

m’営業(ま)

いつもマルミツ陶器本社で行っていた小売店様向けの「うつわ講座」。

この度、いつもstudio m'の器を愛用して頂いている皆様や、

これからstudio m'の器を使いたいなって思っている皆様を前に、

11/1(木)にリニューアルオープンされる

岐阜県高山市の「JIN JIN」さんの売場をお借りして、

11/2(金)に開催させて頂きます。

内容は、スタジオエムってどんなブランドなの?ってことから、

この時期使う機会が増える土鍋の魅力について。

そして普段皆さんが疑問に思っていることやお手入れの仕方について

Q&Aを交えながらお話させて頂きます。

当日は、12:00〜と14:00〜の2回開催。直接「JIN JIN」さんにお越し頂き、

スタッフの方にお申し付け下さい。

予約は特にお受けしておりませんので「聞いてみたい!!」と思われた方は

開始時間より少しお早めにお越し下さい。

 

営業(す)

2012.10.18 Thu

ポフィネでパスタ

2012/秋冬の新作「ポフィネ

ポフィネとは「仕上げる」とか「磨きをかける」という意味だそうで、その名の通り、

赤土に刷毛目で丁寧に施した白化粧が、とても柔らかく、優しい印象を与えています。

 

初めてお披露目された時も、スタッフの間で「キレイ」と声の上がったポフィネ。でも

その見た目だけでなく、器ですから、やっぱり料理を盛りつけた時が一番、磨きがかかります。

という訳で、今回は24㎝プレート(ラベンダー)にパスタを盛りつけました。淡い紫の

プレートにトマトソースの赤がキレイに映えて、とってもおいしそうに見えました。

そういえば直営店の「食堂ペコリ」でも、10月のランチの器として、ポフィネにかぼちゃの

コロッケを盛りつけていますよ。

 

24㎝のプレートは、他にも、朝食にパンとサラダを盛り合わせたり、夕食にメインのおかずを

載せたりと使い勝手も抜群。お揃いでマグを合わせてもいいですね。

いつもの食事が少し華やかに、楽しくなりそうです。

営業(す)

最近のデプリアントカタログは読み物のページがいっぱいです。

例えば2012年秋冬のデプリアントカタログは

34ページから「土鍋でつくる美味しい食事」という特集で

studio m'の土鍋でつくったお料理のレシピを3つご紹介しています。

 

肌寒い日が続いて、温かい料理がおいしくなってきましたし、

デプリアントカタログをお持ちの方は、ぜひつくってみて下さいね。

カタログのご請求はこちらから。

 

営業(わ)

2012.10.01 Mon

お知らせ。

先日、社食が取り上げられたNHKの「サラメシ」。

本日、午後10時55分から放送があるのですが、

取り上げられるのは、以前取材に来てくださった「ほぼ日の給食」だそうです。

以前取材に来られたときの様子。ハチクボくんは飯島奈美さんにピーマンの切り方を教わっちゃいました。


マルミツ社員食堂とはひと味違った「ほぼ日の給食」

ほぼ日の中でコンテンツとしてもスタートしてます。

マルミツ陶器に取材に来られたときの様子もそのうち紹介して下さるみたいです。

「ほぼ日」のコンテンツの方もぜひご覧下さい。

 

広報(す)

<< 1 >>
1ページ中1ページ目
MENUX