News

最新情報

昨日スーパームーンは残念ながら見えませんでしたが、

それに勝るとも劣らないイベントが開催されていました。

 

「おいしいかわいい料理写真の撮り方」の出版記念イベントで

スタイリングと写真ワークショップが行われていました。

サイズ:A4変型
ページ数:96
定価:1458円(税込)

 

実はこの書籍、著者はカメラマンの佐藤朗さんでスクールでも講座をしていただいたカメラマンで、

スタイリストの小坂桂さんもいつもスタジオエムの食器を使って頂いてる方なんです。

そんな縁もありまして、マルミツポテリが食器をほとんど担当させていただいた書籍なんです。

 

↑イベント会場で撮った写真(撮影:佐藤朗)

 

「○○○雑誌風」においしいかわいい料理写真とか簡単な撮影とスタイリングのいろはを

教わったり、最後には書籍の中の写真を参加された皆様が実際に撮影していただいたりと

盛りだくさんな内容だったみたいです。

 

しかも会場は「二子玉川 蔦屋家電」さん。

書籍もカメラもスタジオエムの食器も売ってるお店って

日本中さがしても数少ないんです。なんか縁を感じます。

きれいにディスプレイして頂きました。

 

昨日のイベントはすぐに満席になってしまったので、

告知する間もなかったんですが、

今回の書籍の中で、毎日の料理やをおいしくかわいくとれる方法が説明されていて、

その中で食器の選び方や使い方が丁寧に解説されていますので、

皆様もぜひご覧になって下さいね。

11/9〜11/21まで

 瀬戸の直営店「ソボカイデポ」で開催されている「デポフェス5」

 

どんなイベントなの? と気になっている方のために、

広報(さ)が今日撮影した写真とともに

その様子をちょっとだけご紹介します。

 

 

デポフェスに来て一番びっくりするのは、やっぱり「はみだしソラマメ」

ソラマメ食器店の店内から「はみだして」器が並べられているので

いつもの倍以上の器を見ることができます。

これからの季節に活躍する器が、ずらっとラインナップされていますよ。

 

 

そしてお隣のマカロニカフェ&ベーカリーでは、

このイベント限定の「パングラタン」ランチをお出ししています。

広報(さ)も食べてみましたが、

しっかりと焼き上げられた外の自家製パンはパリッと、

具沢山の中のグラタンはとろとろで、

味と食感のコントラストがとってもおいしい一品でした。

 

「はみだしソラマメ」や「パングラタン」以外にも

コーディネート講座や料理教室などもあります。

詳しくは こちらのページ でご覧になれますので、

期間限定イベント「デポフェス5」をぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

広報(さ)

 

ウェブストアのコンテンツ「コーディネートがそのままギフトに」に新しいセットが加わりました。

結婚のお祝いや新築のお祝いなど、新たな門出におすすめの商品ばかりです。

 

 

「このセットにこのアイテムも追加したい!」など、

贈る相手の好みやご予算に応じて商品の追加・変更も可能です。

ご注文の際に担当者までご相談くださいね。

 

お電話でのご相談も承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

 

「器選び相談室」

電話番号 0561-82-1040

受付時間 平日9:00〜17:00

 

ウェブストア(よ)

<< 1 >>
1ページ中1ページ目
MENUX