home use tableware brand
STUDIO M'

NEWS

2018年06月

June 25 2018

TOMMY MEN'S LABO.開催しました

イベント

6月23日の夕方、東京の富ヶ谷食事研究所で、

「TOMMY MEN'S LABO」という料理教室を開催しました。


この講座、講師がなんとマルミツポテリの社長が担当で、

男性だけの料理教室でした。


男子厨房に立たずと言われたのは昔の話で、

今回参加された皆様のうち、大半が料理する方で

スムーズに材料を切ったり炒めたりと楽しまれたそうです。

内容はパスタとトリッパの煮込み、サラダ、ビール、ワインと

飲み会の様相が強そうですが、

社食を実際に作ったり、各直営店の料理監修をしているので、

真面目に料理の知識も満載でした。


実際に来ていただいた方々には

「お酒を楽しみながら料理ができることが最高!他にはない」

「調理方法や器具の使い方、食材についての話を聞くことができ、参考になった」

とうれしい感想もいただいております。

早い段階からお酒も進み、かなり楽しみながら料理をしていたみたいです。

これもまた楽しい食事ですね。

今回の講座は終了しましたが、

次回、9月22日(土)17:00〜20:00を予定しています。

男性だけで気を使わず、しかもお酒も楽しめる他には無い講座。

内容もだいたい決まって募集が始まってますので、お早めにお申込下さい。

>>講座ページ

June 01 2018

「ZIP!」ご覧になりましたか?

メディア情報 お店

今朝の日本テレビZIP!の「うみナビ」の中で

奥渋谷の器と食事が楽しめる建物として

MEALS ARE DELIGHTFULが紹介されました!


と書いてみましたが、前日のこのブログを書いている現在は、

どのような編集になっているか分かってはいません。


果たしてどのくらい紹介されたのでしょうか。

みなさんご覧になられましたか?

オリーブプラターL


エクロールM


取材はちょっと前に来られて、

写真の器は出演者の方が気に入って手にして頂いた器です。

粉引きで縁やレリーフに焦げ感があり、スタジオエムの中でもずっと人気のアイテムです。

オリーブプラターはカレーやミートボールなどが映える器なので日常使いにおすすめで、

エクロールは下のプリンや、アイスクリーム、かき氷とこれからの季節にぴったりです。


そしてミールズで出演者の皆様に食べて頂いたプリンは、

しっかりと固めに仕上げた懐かしさのあるプリンです。

ミールズでエクロールに盛りつけてお出ししています。

見た目にもかわいくて、食べてもおいしいプリンに仕上がっています。


1Fで食器選び、2Fで食事やカフェ、3Fで器や料理講座が楽しめる

奥渋谷のmeals are deligtful

ぜひ足を運んでくださいね。


<< 1 >>

1/1