News

最新情報

2018.11.09 Fri

DEPOT FES7

今週から始まったDEPOT FES7

どんな様子か覗いてきましたので、少しご紹介!


階段を登るとお店の前の廊下にはずらっと商品がはみ出しています。

お正月のテーブルコーディネートや、耐熱食器や、カフェ食器などたくさん並んでいました。

全部見るだけでもなかなかの見応えがあります・・・!


ソラマメの店内にも、さらにたくさんの商品が。

テーマが「土鍋」ということで、50種類以上の土鍋が揃っています。

これからの季節の美味しい料理を楽しむために、ぜひ土鍋をゲットしてみてください。


そして外ではテーブルコーディネート講座が始まりました。

スタッフから素敵なテーブルを完成させるポイントを聞き、

みなさんから「へ〜!」という声がたくさん・・・。

17(土)、18(日)、19(月)の「スープとパン」というテーマの講座がまだありますので

ぜひみなさん参加してみてくださいね。(当日参加ok!)


次はお隣のマカロニへ。

こちらでも「リンゴバター」講座が行われているところでした。

マカロニで人気の自家製バターの作り方を教わることができます。

お土産にお持ち帰りができるので、ぜひ参加してみてくださいね。


そして来週の17日(土)には、マカロニナイトが待っています!

「ディネ・アン・ブラン」というテーマで、

テーブルコーディネート講座を受けながらお食事を楽しんでいただけます。

こちら、まだお席に空きがありますのでお友達とぜひ参加してみてくださいね!

ご予約はコチラ▶


まだまだ盛りだくさんとなっているDEPOT FES7

全ては説明しきれませんので、こちらからチェックしてくださいね。

19日(月)までの開催です!お早めに!


今週の土日は東京蚤の市です!

毎年楽しみにされている方も多いと思いますが、

秋が深まるこの時期になると私たちもわくわくします!



時間は初日の9時 がねらいめですよ!!

商品は初日からすべて店頭に並べますので

より多くの商品を人が少ない時間にじっくりみたい!という方は

会場について一番にスタジオエムにきていただけると嬉しいです。



場所はちょうど真ん中のあたり。

ブース番号は84です!



ちなみに…

スタジオエムの豆皿市も小さく開催しております!

他にもこれから大活躍のオーブンウェアや土鍋、

毎日使いたいお茶碗、マグ、プレート…たくさん準備しています!


そしてそして!

◎配送できます!10800円以上で配送無料です!

購入後、ブースで商品をお預かりできます!

朝一に購入しても商品を持ってまわらなくても良いので便利ですよ!

閉店前までに取りに来て頂ければOKです!


当日の会場の売り場の様子はインスタグラムでも更新しますので

ぜひチェックしてみてくださいね!

マルミツポテリ公式インスタグラム▶

スタッフ一同みなさまにお会いできることを楽しみにしています!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第14回東京蚤の市

2018/11/10(土)〜11(日)

東京オーヴァル京王閣

東京都調布市多摩川4-31-1

開催時間/9:00〜17:00

入場料/500円(小学性までは無料)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎年この時期になるとお問い合わせのある「スタジオエムの福箱」

今年は3年ぶりに販売する事が決定いたしました。


今回はスタジオ エムの廃番商品から、

2人セットをベースに直営店スタッフがコーディネートした、

ベーシックな組み合わせになっております。


抽選のエントリー受付期間は

11月27日(火)AM10:00〜11月29日(木)AM10:00までの

48時間です。

忘れないようにカレンダーに書き込んでおいてください。


詳しくはこちら


今年も「デポフェス」を開催します!

皆様のおかげで7周年を迎えることが出来たソラマメ食器店・マカロニカフェ&ベーカリー・ヒュッテ。

11月7日(水)-11月19日(月)の期間中、感謝の気持ちを込めて、ソボカイデポの各店舗で様々な企画をご用意してます。

今回、たくさんある企画の中から一部をご紹介致します。


まずは、ソラマメ食器店の「ソラマメの土鍋展」

マルミツポテリのstudio m'とsobokaiの土鍋が50種類以上が並びます!

土鍋の個性や特性、選び方や使い方とともに、

とんすいや薬味皿など、お鍋に欠かせない脇役の器たちも一緒にご提案致します。

個性的な土鍋たちをぜひ見に来てください。


次にご紹介するのはマカロニカフェ&ベーカリーの「テーブルコーディネート付き マカロニナイト」

今回は「Diner en Blanc」と題して、デポフェスで初めて開催致します。

Diner en Blancはフランス語で「白い晩餐」という意味。

白い衣装を身にまとい、賑やかにテーブルを囲むディナーパーティーです。

まだ予約受付中ですので、興味のある方はぜひ参加してみてください!

予約の受付はこちらから▶


最後に、ノベルティのご紹介。

期間中にお買い物やお食事でもらえるスタンプを7つ集めた方に、

オリジナルカラーのシッピングマグをプレゼント致します。

この期間限定の商品ですので、気になった方はスタンプを集めてゲットしてくださいね。


他にも様々なイベントを開催いたします。

イベントページでご紹介しているのでチェックしてみてください!

「DEPOT FES 7」イベントページ▶


期間限定の商品やお食事もご用意していますので、この機会にぜひ皆さんで遊びにきてください。

お待ちしています!

2018.10.26 Fri

sono「器と懐石」

今週から直営店sonoで始まった「器と懐石」。

みなさんもう行かれましたか?


今日は店内の様子を少しご紹介!

大きな長い机には、懐石をイメージした器がずらっと並んでいます。


「懐石」をテーマとした今回の企画展。

店内には、おしながきが書かれた和紙が食器と一緒にディスプレイされています。

その器に盛り付ける料理がイメージされていて、読みながら店内をまわるも楽しいです。


壁面の白い棚にも上品に和食器が並び、日本の美しさを感じます。


この企画展でしか見られない器のディスプレイや、

いつもと違ったsonoの雰囲気をぜひ感じにいらしてくださいね!


<開催期間>

10/24(水)- 11/5(月)

10:00-19:00(火曜定休)


<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>
47ページ中3ページ目
MENUX