News

最新情報

今週から直営店クーヴェールで始まる企画展のお知らせです。

「いつも食卓にある器」

8月9日(木)〜28日(火)


クーヴェールはおかげさまで今年の夏23周年を迎えます。

「季節にあわせた食事をクーヴェールの器と共に楽しんでいただきたい」

そんな想いからクーヴェール23周年アニバーサリーの企画展では、

「いつも食卓にある器」をテーマにクーヴェールの想う、

さまざまな「いつもの器」をご用意します。


家族で揃えたい飯碗や汁碗、おかずを盛り付ける鉢、

土鍋やオーヴンウェアなど・・・

いつも食卓にあって、ホッとするような器を選びませんか?


期間中、¥6,480以上お買い物頂いた方にオリジナルのカフェタイプマグをプレゼント致します。

今しか手に入らないので、ぜひこちらもお求めくださいね。


それでは、お待ちしております。

人気ブロガーゆーママさんの料理本「平日ラクする冷凍作りおき」に

スタジオ エム、ソボカイの器を使って頂きました!


冷凍がポイントで、実際に作ってみたくなるレシピばかり。

そしてここにも、あそこにもマルミツの器がたくさん登場しています!


本屋さんで見かけた際は、ぜひお手にとってみてくださいね。

2018.07.30 Mon

納涼会2018

先日、マルミツポテリでは納涼会が行われました。

これは、いつもお世話になっている窯屋さんや型屋さんを

感謝の気持ちを込めてお招きし、楽しい食事をしてもらうもの。

その準備からの様子を少しご紹介します。


当日キッチンからいい匂いがして覗いてみると、

直営店のスタッフが忙しそうに料理の準備中。

この日のために、試作を重ねたスペシャルメニューです。


外ではテーブルコーディネートをしているところ。

実際にこんなにも大人数でパーティをすることって

なかなかないので、コーディネートにも迫力がでます。

料理も少しずつ並び出しました。


だんだん暗くなり納涼会もスタート。

暑さが心配でしたがこの日は涼しい風が吹いていて、過ごしやすい夏の夜でした。


これは毎年恒例の新人紹介。

今年入社したフレッシュなマルミツスタッフから、皆様にご挨拶。


こうしてゆっくり直接お話できることって、

なかなかないので私たちもついつい楽しみすぎてしまいます。

美味しい料理とお酒と一緒に、皆様に楽しんでいただけた素敵な納涼会でした。


18ssで登場してから人気の止まない「アーリーバード」に

なんと新しいサイズが加わりました!


中皿サイズのラウンドプレートL。

ケーキにアイスを添えたり、小さめのトーストをのせたり・・・

やっぱりリムに入った青いツバメが爽やかで可愛らしいですね。


これまでのシリーズと比べるとひとまわり大きく、

よりいろんな料理に合わせやすく、大活躍してくれそうです。


商品ページはコチラ▶



2018.07.12 Thu

自社展開催中です

今週月曜日から全国の小売店様や飲食店様を招いての展示会、

「marumitsu poterie exhibition 2018」が開催されています。


その様子をちょっとご紹介。

まずは今年スタジオエムが30周年なので大きい黒板でお出迎え。


1Fのショールームは映像の小部屋があったり、各コーナーに仕切られていたりと、

各コーナー食器にまつわる話をしています。


そしてお昼は社員食堂。


今回は色と季節をテーマに器選びをしてお食事をしてもらいます。

こちらの様子は、社食のページでも紹介します。


そして、一足早く秋冬の新作発表会。

こちらは写真はまだお見せできないですが、

皆様、あれが良い、これが良いと盛り上がっています。

ホームページでは8月末ごろご覧になっていただけ、発売は9月上旬です。


そんな自社展示会でしたが、明日の一般参加が最終日。

年に一度の自社展示会。

今年来られなかった皆様はぜひ来年のご参加お待ちしています。


<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >>
48ページ中7ページ目
MENUX