かわいいコーディネートが好きなフランス出身ガール。フランスの料理や文化、思い出も一緒に器と合わせて紹介していく。

大人っぽくて上品な雰囲気が好き。ちょっと特別で憧れるようなかっこいい器の組み合わせをみせていく。

家でもよく料理をするほどエスニック料理が好き。旅行した国の料理やお店の雰囲気を思い出しながら器を合わせていく。

356

営業

Camille Sogno

家にお客さんを呼んでお茶をする時間。アイオリにはレモンケーキを。ルリ色がレモンケーキを映えさせてくれる。ソルジェンテはうっすらと透ける白が上品で可愛らしい。優しい味のレモンケーキはスティルローズのケーキプレートにとり分けて、クリーマーに入った自家製レモンカードをかけて一緒に食べる。ケーキ皿にクロス、CSを重ねてセットで出すのはフランスのゲストを招く時のマナー。

375

販売スタッフ

Kanako Sahara

アイオリにマッシュルームとゴルゴンゾーラのリゾットを。ツヤのある深いルリ色が、リゾットを映えさせてくれる。黒土銀彩には筍のフリットを盛り付けて、ハーブソルトを少しふりかける。マッシュルームの風味が優しく、コクのあるゴルゴンゾーラにぴったりな白ワインはフレスコに注ぐ。銀彩や無釉のフレスコなどを合わせて、発色のいいルリ色も大人っぽくてかっこいい雰囲気に。

307

企画・デザイナー

Yuko Hayashi

ベトナムのポップな屋台で買うバインミー。中にはさんだカラフルな野菜が、ルリ色のお皿に映えて魅力的。トッピングの器もカラフルな物にして、ポップな組み合わせに。パクチー、ピーナッツパウダー、ピクルスなど好きなだけ追加できるスタイルで、ついつい入れすぎちゃう。コンデンスミルクが入った甘ーいコーヒーはベトナムの定番。無機質なアルミのトレーが雑多な屋台感を醸し出す。