かわいいコーディネートが好きなフランス出身ガール。フランスの料理や文化、思い出も一緒に器と合わせて紹介していく。

大人っぽくて上品な雰囲気が好き。ちょっと特別で憧れるようなかっこいい器の組み合わせをみせていく。

家でもよく料理をするほどエスニック料理が好き。旅行した国の料理やお店の雰囲気を思い出しながら器を合わせていく。

283

営業

Camille Sogno

夏になると私の家族は、週末によく庭でのんびりと食事をする。庭の緑の中で、ひんやり冷たいアイスクリームを食べて涼むのがお気に入り。そんな風景を思い出して、庭に咲く花のようなエクロールにアイスを盛り付ける。クリーマーにはメープルシロップ、白の小皿にはサブレを用意。パステルカラーのプレートや、爽やかな水色のクロスを敷いて、夏らしいピクニック風のコーディネートにまとめる。

284

販売スタッフ

Kanako Sahara

レモンとココナッツを使って作ったトライフル。フルーツをふわふわのスポンジケーキ、生クリームと綺麗に重ねていくだけ。簡単なスイーツだけど、柔らかな白で上品な花の形のエクロールが、少し特別感をだしてくれる。最後にクリーマーに入ったレモンシロップをかけ、ミントを添えて見た目も味も爽やかに。夏らしい黄色や緑を、白の器とモダンなカトラリーでひきたてて、優雅に家で過ごすカフェタイム。

228

企画・デザイナー

Yuko Hayashi

牛乳や練乳を混ぜてつくった氷を、薄く削った台湾かき氷「雪花氷」。フレッシュマンゴーを氷が埋もれるくらいたっぷりとのせた雪花氷は、甘くて濃厚な味わいで大好き。ふわふわのかき氷には、花の形が可愛らしく料理を映えさせてくれるエクロールがぴったり。マンゴーの黄色と受け皿の緑がお互いのアクセントになって、屋台で食べる常夏のスイーツを演出してくれる。