かわいいコーディネートが好きなフランス出身ガール。フランスの料理や文化、思い出も一緒に器と合わせて紹介していく。

大人っぽくて上品な雰囲気が好き。ちょっと特別で憧れるようなかっこいい器の組み合わせをみせていく。

家でもよく料理をするほどエスニック料理が好き。旅行した国の料理やお店の雰囲気を思い出しながら器を合わせていく。

356

営業

Camille Sogno

秋になるといつも作るのは、旬のリンゴをたくさん使ったおやつ。甘くキャラメリゼしたリンゴをぎゅっとつめたタルトタタンは、上品なコルネに盛り付ける。小さな白磁の器に入ったチョコレートソースをかけて食べるのがお気に入り。甘くて濃厚なケーキには爽やかなリンゴ入りヨーグルトを合わせる。タルトタタンとは林檎の味も食感も違い、秋のフルーツを存分に楽しめる。紫のチェックのクロスでは秋らしさを演出。

375

販売スタッフ

Kanako Sahara

友達を家に招いておもてなしランチ。かぼちゃとさつまいものロースト、ケールとひじきのサラダをコルネに盛り付ける。一緒に添えたバケットは、茶色の小皿に入れた香りのいいオリーブオイルにつけていただく。ベースに敷いたグレーのプレートは、リムの形が女性的で全体を上品な雰囲気に。ハンドルが大きなスープカップには、濃厚なクラムチャウダーを。白ワインを飲みながら、優雅に過ごすお昼の時間。

307

企画・デザイナー

Yuko Hayashi

老舗パーラーのフルーツサンドとビスケットをお土産でいただく。真っ白なホイップクリームの中に顔をだす苺やキウイの鮮やかな断面は、思わず見とれてしまう美しさ。コルネの華やかなリムが、さらに上品にみせてくれる。コンポートには小さなビスケットを。フォーマルな喫茶室を演出したくて、フォークとナイフをきちんと並べ、紅茶もカップソーサーで用意。ちょっと贅沢で幸せなおやつの時間。