大寒 - la table 二十四節気の食卓

MARUMITSU
WEB STORE

The Cuisine at "MAJOR COLD"
WINTER NIGHT PARTY

大寒は121日から23日までで二十四節気の最後。

一年で最も寒さの厳しい時期だけれど、大寒を過ぎればもう立春。

また新しい季節がめぐってくる。

そんな寒さが極まった頃、マルミツポテリ恒例の冬のパーティーが開かれる。

今夜は普段マルミツポリの商品を作ったり、支えて下さっている方々と一緒にテーブルを囲む。

マカロニカフェ&ベーカリーのスタッフが作る

体も心も温まるパーティーメニューで真冬の夜を楽しもう。

この春、発売される新作のテーブルランナーを使ってテーブルコーディネート。

キャンドルの周りにはスモーキーなユーカリを飾りつけて。

 

大きなボウルにルッコラのサラダを盛りつけていく。

パーティーでは華やかな形の大皿や大鉢を取り入れると特別感がアップする。

 

スライスした生の大根と茹でた茎ブロッコリーは自家製りんごバターをつけて。

新鮮な野菜だからできるシンプルな食べ方。

 

手際よくプレートに盛りつけているのはオリーブのケークサレ、かぶのレモンピクルス、鶏とねぎのポワレ。

マカロニの得意とする、旬の野菜をふんだんに使った料理が並ぶ。

 

好みのドリンクをボトルに入れてスタンバイ。

ちょっとした小物使いで、パーティーの雰囲気は一層高まる。

 

おいしい料理をきっかけに会話も弾み、今夜はにぎやかな時間が過ごせた。

好きな器でテーブルを整えたり、気軽にパーティーをしながら季節の移り変わりを感じた一年。

これからも食べることや作ることを楽しみながら、豊かに暮らしたい。

USED ITEM