クーリ

最近私がよく使うおすすめの商品が「クーリ」。

クーリとは、ピュレしてから裏漉しした野菜や果物から作られるソースのことを言い、

そんなソースなどを入れるのにぴったりな器なんです。


マルミツに入った当初、お手軽に買えるのでなんとなく買ったんですが

想像以上に使う頻度が高く、お気に入りになってしまい、最近追加で新しく買ってしまいました・・・。

そんなクーリの魅力をお話したいと思います。


こんな風に手のひらに収まるくらいのサイズで、コロンとした形が可愛らしいクーリ。

料理をよくするようになると、ソースやスパイスなどちょっとしたものも

ちゃんと器にいれてテーブルに並べたくなるんですよね。

細々とした器にまでこだわってる食卓って、なんだか素敵だしワンランク上な気がします。

友達や家族にも「おっ!」と思ってもらえるはず・・・!


クーリはスタジオ エムの中でもほんとに小さなサイズでシンプルなデザイン。

ワンプレートに小鉢などのせようと思っても意外と大きかったり、

デザインが合わないってことがあるんですがクーリは納まりもよく、使いやすいアイテムなんですよね。


そして、クーリの魅力といえばこのはっきりとしたポップなカラー。

私の食器棚には落ち着いた色のものが多いので、クーリがいいアクセントになってくれます。

4色揃えて、メインの器やその日の気分に合わせて色を選ぶのも楽しいですよね。

色の派手な器やクロスにも、合わせてみると最近ブームの(?)エスニック料理風にも演出することができますよ!

取手がついているのも持ちやすかったり、テーブルに少し動きをだしてくれたりと

小さいけれど大活躍してくれる万能な存在です。


持っているともっと食事の時間が楽しくなるクーリ。

ぜひみなさんも使ってみてくださいね。

詳しくはコチラ▶


/webstore/products/detail/2525

これまでの一覧を見る