チャンベッラ

時が経つのは早いもので、
数えてみると今年も残すところ2ヶ月あまり。
なんて言うとなんだか寂しく聞こえますが、
まだまだこれから色んなイベントが控えていて
楽しくなる時期でもありますね。
家族や友人とお家で集まってお食事を楽しむことも多いのではないでしょうか。
今回はそんなテーブルに登場させていただきたいこんな器のお話を。


見るからに愛らしいドーナツ型をした愛嬌ある姿のチャンベッラ7”プレート。
器なのに盛る面積は小さいし輪っかだし、、
でもなんか可愛いし。

直径約18cmと割りと小さめだけどインパクトは大。
マルミツのたくさんある器の中でもすぐに商品名を覚えられました。
そんな印象に残りやすいチャンベッラ7”プレートは
みんなが集まるテーブルに置けば
きっと注目の的となってゲストにも楽しんでもらえる
ささやかなおもてなしにもなりそう。

でも肝心なのは使い方ですよね。
難しそうに思えますが1度使ってみると
色々な盛り方を試してみたくなるんです。

細い盛り面には前菜やお菓子、おつまみなどちょこちょこと盛り付けて。
少量ずつ盛られると自然とお洒落に見えるし
お料理が連続して並ぶ面白さも演出できます。
また小さな盛り面を活かして
お好みのご飯のお供や薬味をいくつか並べたり。

色んな味を楽しめるのって嬉しいですよね。
この時期多くなる鍋パーティーにも活躍しそうです。



他にも中央にカップを置いてセパレートタイプの器のように使うのもおすすめです。
小さくカットしたフルーツを敷きつめ、
真ん中に置いたカップにはフォークを立てて。
あるいはディップするチョコレートソースやクリームチーズを
入れるのも良さそうですね。

逆にカップにスティック野菜を立てて、
チャンベッラにソースを入れたり、、
考え出すと色んな盛り付け方が浮かんできます。

自由にアレンジできる盛り付けに、
意表を突かれたようなその見た目は、
賑やかなホームパーティをさらに盛り上げてくれそうです。


これから迎えるクリスマスや忘年会などのイベントに
ぜひ取り入れて見てくださいね。

商品はこちらから


/webstore/products/detail/1007

これまでの一覧を見る