ツイストキャニスター


皆さん朝ごはんには何を食べますか?

ほっとする和食、簡単にパンとコーヒー…日によって様々です。

それと、私は時々グラノーラを食べます。


いつも袋からそのままざざっと器に盛るのですが、スタジオエムのカタログを見ていたらおしゃれなシーンが。



今日はこちらのツイストキャニスターの紹介です。


キャニスターとはもともと紅茶やコーヒーを保存する蓋つき容器のことを指します。

もちろん写真のようにグラノーラや、ジャムなどの保存容器にも使えます。



ポイントは磁器製なので吸水性がないこと。


Lサイズは1.5リットル入る大容量なので、フルーツシロップを作っておいたり、

スープストックなどの出汁の保存容器にもおすすめです。

ちなみにSサイズは675㏄。用途に合わせてお選びいただけますよ。


蓋にはパッキンがついているので密閉性も高いんです。

ひねって開けるだけなので、開け閉めも簡単。


そして銅板でつけた側面のロゴは、どこかレトロでおしゃれな雰囲気。


それぞれ側面には

チョコレートビスケットの材料や、


色々な国で使われている調味料の単位なんかが書かれていたりと遊び心が感じられます。


シンプルでおしゃれなデザインは、キッチンの見せる収納として活躍してくれそうです!


新生活をきっかけにキッチンの整理をする方や、雰囲気を変えたいという方がいたらぜひおすすめしたいアイテムです。

気になった方はこちら▶


https://www.marumitsu.jp/webstore/products/detail/123

これまでの一覧を見る