トレッタ

一人暮らしをするときに、意外と探すのが大変だったのが「醤油差し」。


どれも同じようなデザインで、可愛いものがなかなかない。

でも食卓で醤油を使うときには欠かせないのでとりあえず、、

という風に選んでしまいました。


食卓に置いているとちょっとテーブルの雰囲気に合わないなと思っていたのですが、

「この商品なら他の食器とも合う!」と気になっている商品があります。


それがこの「トレッタ」。

イタリア語で「塔、まっすぐ伸びた」という意味です。


まっすぐ上に伸びた形状と、すっと滑らかに突き出た注ぎ口が

植物のような自然なフォルムをしていて見ているとだんだん愛着が湧いてきます。


磁器製で他の器との相性もよく、テーブルにあっても浮かないのがいいです。


ちなみに色は2色、白と黒があります。サイズもLとSの2サイズ。

そのため、お家の雰囲気に合わせて色を選べたり、

使う頻度、入れるものなどによってサイズや色を変えたり、

自分に合ったソースボトルを選ぶことができます。


開けてみると蓋の部分が円ではなく、内側が一部出っ張っています。

これにより、少々傾け過ぎてしまっても蓋まで中身が溢れることなく、

醤油やポン酢を注ぐことができます。


蓋に出っ張りが付いているので、蓋が外れてしまうなんて

心配もしなくていい。


安心して使える工夫がされているのもトレッタの魅力です。


ちなみに最近トレッタに新しい商品が登場しました。


それがこちらのweb限定のアジアシリーズのもの。

それぞれ判子が押されていて、「辣油」「醤油」「酢」の3種類。


中華料理と一緒にテーブルに並べて使えば、お店みたいに楽しめます!

意味もなく何度もソースボトルに手が伸びてしまいそうです、、。


普段使うものは気に入ったもので揃えるとそれだけでテンションが

上がりますよね!


みなさんもぜひ、磁器製のソースボトルを使って普段の食事の風景を変えてみませんか?

気になった方はこちら>>

/webstore/products/detail/967

これまでの一覧を見る