ドロップ

マルミツで扱っているたくさんの器には、いろんな国の言葉で名前が付けられています。

フランス語やイタリア語、時には縁起の良い日本語のもの。

でもやっぱり私が馴染みやすいなと思うのは英語の名前の器です。

名前を聞くだけで形がイメージが出来る器は親しみやすいなと感じます。


中でも特に見るたびに名前を呼びたくなるのが「ドロップ」。

名前の通り、しずくの形をしたボウルのシリーズです。

実はこの形、花束を包み込むイメージでデザインされたものなんです。


確かにいわれてみれば、上に向かって広がる緩やかなカーブはブーケの包みのようです。

花束をやさしく包み込む形は、お料理もやさしく包み込んでくれます。

さらに片側がスッと立ち上がるインパクトのある形状は、食卓を印象的なものにしてくれます。


ちなみに、この立ち上がり、料理を印象的にしてくれるだけではなく、持ち運ぶ際の持ち手としても活躍してくれます。

そのためキッチンからテーブルへお料理を持ち運ぶのに便利です。


特徴的な形状ですが、白磁の上品な白さでどんな器、どんなお料理とも合わせやすく、

シーンを選ばないので、1つ持っておくだけで活用法は無限です。


ちなみにドロップは4サイズ展開。

8"ボウル、7"ボウル、5"ボウル、小付があり、用途によってサイズが選べるのも嬉しいポイント。


8"ボウルは大人数でシェアするサラダや煮込み料理を盛り付けるのにぴったり。


深さのしっかりとした7"ボウルは、丼や麺類などを入れて使うのにちょうどいいですよ。


5"ボウルなら、一人分のスープやおかずを入れて使いたいサイズ感です。


小付はいくつか使ってデリを楽しんだり、ソースを入れて提供する使い方がおすすめ。


そしてこちらの器、電子レンジ・オーブン・食洗機でお使いいただける優れもの。

扱いやすいことももちろん魅力ですが、上にチーズを乗せてオーブン焼きを楽しんだり、

おやつの型として焼き菓子を作ったりといろんなお料理が楽しめるのも嬉しいポイントです。


きれいで上品な白磁の器だけど、親しみやすい名前と形のドロップ。

きちんとした特別な場面でも、日常使いでも使える優れたボウルは

一つ持っておくだけでいろんな食事のシーンに対応してくれます。


ぜひドロップを使って毎日のお料理を楽しみませんか?

この商品が気になった方はこちら>>

/webstore/products/detail/1065

これまでの一覧を見る