ブーチャンコキール

昨年の夏の話。父の誕生日プレゼントのリクエストを聞いてみたところ、

新しくスープカップが欲しい!とのことで、

カタログを見せて、どれがいい?と聞いてみました。

数あるスープカップの中から「おぉ、これ可愛いね」と選んだのがこの、ブーチャンコキール。

 

なんだか見たことあるこのフォルム。

子供のころ、こんな形の器に入ったオニオングラタンスープに憧れがありましたが、

よく見てみると持ち手がなんだかいつものとちょっと違う…?! 

 

ブーチャンとは、ブタちゃんのことなんです。

一般的にはライオンや丸い持ち手がついていることが多いですが、

マルミツポテリではおなじみの愛くるしいブーチャンがついています。

 

このちょっとぶすっとした何とも言えない表情、、眺めていると愛着がわいてきます。

サイズはS Lの2サイズ。

Sサイズには、キャロットラペや豆のサラダなど副菜の小鉢に。

高さのあるデザインなので、食卓に1つあるだけでもアクセントになります。

 

Lサイズは、ミネストローネやコーンスープなど洋風なスープがよく似合いますよ。

口元がすぼまっているのでスープも冷めにくく、

丸みがあるので見た目以上にゴロゴロした具材もたっぷりと入ります。

オーブンはご使用いただけないのでご注意くださいね。

裏には、ブタちゃんのおしりのイラストが入るこだわりっぷり。

もらった方がくすっと笑ってくれるようなユーモアある器なので

お誕生日やちょっとしたお礼に、選んでみてくださいね。

 

詳しくはこちら>>

https://www.marumitsu.jp/webstore/products/detail/1139

これまでの一覧を見る