プルーナ


プルーナを見て

皆さんは何を思い浮かべますか?

私は星だったり、水滴がぽちょんとおちて跳ねたような

楽しい印象をうけます!


器を選ぶときって、

具体的な用途で必要な物を選ぶ事もあれば、

出会ってかわいい!と思ってつい買ってしまう事もしばしば。


プルーナは何か気になって、

ついつい家に持って帰って使いたくなる器だなあ、と思います!




イタリア語でプラムの意味を持つプルーナは花の形。

たくさん並べるとテーブルにぽってりと可愛らしい花が咲いたようにみえます。




そんなプルーナの特徴は何といってもぷっくりとした厚み。

同じようなサイズの他の商品と比べても2倍の厚みはあります!

その厚みによって凛とした花ではなく

やわらかい曲線があるやさしい花の印象に仕上がっています。


そんなに厚いと重いのでは…?

と気になるかと思います。

正直、小鉢にしてはちょっと重いかなという感想を持ちますが、

可愛らしい見た目とは裏腹に

丈夫で、手があたったくらいでは倒れない心強い器なんですよ!



華やかなので、おもてなしするときにもぴったりですし、

ゼリーを冷やし固めてもかわいいですし、

副菜やヨーグルトにも。

きっとお子さんもわくわくする形だと思います!



私のおすすめはプレートの上にのせて使うこと!

白いプレートにのせるとプレートと一体化したように見えて

プレートからぴよんと跳ねているようで面白いです。

色のあるプレートにのせるとテーブルとはまた違った雰囲気で白いお花が綺麗に見えます。


家庭でも使う事が多いサイズ感の小鉢で、

形で遊びながらテーブルコーディネートを楽しむことができるので

皆さんもいろいろ試してみてくださいね!


気になった方はこちら▶


https://www.marumitsu.jp/webstore/products/detail/1091

これまでの一覧を見る