ラグー

突然ですが、皆さんは「土鍋」と聞いてどんな形状を思い浮かべますか?

ぽってりと丸みのある、素朴な鍋を思い浮かべる人が多いんじゃないでしょうか。

私も土鍋といえばそんなイメージを持っていました。


しかし、今回ご紹介しようと思っている土鍋は、ちょっと雰囲気が違います。

カクカクとエッジが効いていて、スタイリッシュな印象。

一見すると「ほんとに土鍋なのかな?」と思ってしまいます。


「ラグー」というこちらの商品は、フランス語で「煮込み・シチュー」という意味。

名前の通り、少し深さのある形状は洋風の煮込み料理にぴったりです。


色は白・茶、サイズはS・Lの合計4種類の展開です。


Sサイズは1~2人分のお料理に丁度いいサイズ感。

銘々のお皿として一人一つ、テーブルにそのまま並べて使用する

なんて使い方も出来ちゃいます。


Lサイズは2~3人でシェアするのにぴったりな大きさなので、

テーブルでお料理を取り分けて、みんなであたたかいお食事を楽しめます。


土鍋のままテーブルまで運べば、あたたかいお料理が楽しめるのはもちろんですが、

いつもと違う食卓の雰囲気を楽しめることも魅力の一つ。

すっきりとした形状は、洋風でも和風でも、どちらの料理にも合うので、

使うシーンを選ばないのが嬉しいですよね。


ちなみにこちらの土鍋、蓋に空気穴がなく、

深さもしっかりしているので、ご飯を炊く時にも使いやすいですよ。


まだまだ寒い日が続きます。

ラグーで温かい料理を食べて、残りの冬を乗り切りませんか?


ラグーが気になった方はこちら▶

/webstore/products/detail/687

これまでの一覧を見る