白ホテル

グリーンやブルー、イエローと色の器はもちろん

お料理や食卓を華やかにしてくれますが

私は最近白色の器に手が伸びてしまいます。

「白ホテル」を知っていますか?



一見形もシンプルなので他の器に目が行きがちですが、

実は他の器に負けないくらい魅力たっぷりの器なんですよ。

私はよく人を呼んでおうちでプチパーティーをします。

パーティーといっても、2、3人で美味しいご飯と

美味しいお酒を囲んでおしゃべりをするくらいの気軽な感じ。

そんな時はしっかりとテーブルの雰囲気も作りたい!

と思っているのでいつも器から考えています。

いつもは華やかにするために色の器を使いますが、ある日思ったんです、、、

もっと違うところで遊んでみたい!と。

柄物のテーブルクロスや大振りのお花を添えてみたり、、、

そんな時はシンプルな器が使いたい。

「白ホテル」はどんなテーブルにも、どんなお料理にもスッと馴染んでくれて、

そして少しだけちゃんとした感じにまとめてくれるのがすごいなぁと思います。



「白ホテル」はホテル用の食器をイメージして作られたシリーズで

ベーシックな形で強度がありながらも、損なわれない高級感が魅力的。

ですが、分厚くぽってりとしたフォルムは気取らない

親しみやすさもあるところが私は気に入っています。

スプーンやフォークがあたった時の相性も良いですし、

柔らかい白色はどんな器とも相性ばっちり。


普段お食事でも、おもてなしの際にも使える心強い器です。

サイズ展開も豊富なので色々とあっても便利ですね。



裏を見てください。

このリムの裏側が少しぷっくりと膨らんでいるのがわかりますか?

置いてあるプレートにさっと指をかけて持ち上げやすいのも◎。

そういった動作がスムーズにできるのも嬉しいです。



「白ホテル」を使ってお料理はもちろん、

コーディネートも楽しんでみませんか?

ぜひ一度使っていただきたい器です。

詳しくはこちら

/webstore/products/detail/94

これまでの一覧を見る