sonoベーカー

シンプルだけど、本当に使いやすい器。

まさにその通り・・・と私が思うものをご紹介します!


sonoベーカーという商品で、サイズは11"と9"の大きめな2サイズ。

直営店sonoのために企画された商品で、そのためシンプルでかっこいいデザイン。

色は2展開で、赤土の上に粉引と灰釉をかけています。

縁に出る焦げ目や、柔らかい表情が飽きのこない長く愛せるポイントだと思います。

そして、しっかり焼き締めているので、陶器だけど比較的丈夫。

オーブンにも使えるので、野菜やお肉をグリルしてもいいかもしれないですね。


シンプルな斜めの立ち上がりと、フラットな底のデザイン。

このシンプルさが、本当に色々な料理に合うんです。

これひとつあれば、困ることはないんじゃないか・・・と思うくらい。


マルミツの社食の時にも、よく登場します。

特にカレーの時なんか、私はついつい選びがち。

具もたっぷり入りますし、高さもあるので食べやすいのがお気に入りです。


上品に中央に盛りつければ、レストランで出てくるようなかっこいい雰囲気に。

パスタやパンケーキなどを盛りつければ、カフェのカジュアルな雰囲気にもなります。

料理によって表情が全く違うので、面白い器だなーといつも思います。


これ!という器が欲しいと思っている方、

ぜひsonoのベーカーを使ってみてはどうですか?

詳しくはこちら▶︎

/webstore/products/detail/1232

これまでの一覧を見る