スリランカ

梅雨にはいり、雨の日が多くなりましたね。

部屋で読書をしたり、家族や友人とお茶の時間を楽しんだり、DVDを観たり…
たまにはお家でゆっくりするのもいいですよね。


そんな時間にぜひ使ってもらいたいのがスリランカの土瓶。

日本茶、紅茶、中国茶と幅広く使えます!
食事の時間はもちろん、読書する時や家事の後の休憩時間、おやつの時間に。
1日のうちに何度も活躍してくれます。


スリランカのおすすめポイントはたくさんあるのですが、まずは何と言っても水きれの良さ!
淹れている最中に口からぽたぽた水滴が落ちてしまうと気になりますよね。
スリランカは最初から最後までお湯の量に関係なく綺麗に弧を描いて流れていきます!


本当に使っていて気持ちいいです。
たっぷり640cc入るので家族分淹れられますよ。



みんなでお茶を飲む時間も良いけれど一人で飲みたい時もありますよね。
少ない量のお湯でもスリランカならしっかりお茶が淹れられます。
その理由は…茶こしにあります!

実はマルミツポテリのポット、土瓶は商品に合わせて茶こしのサイズを変えています。
その商品でおいしくお茶が飲めるように口の角度や茶こしの深さも考えて企画されています。

スリランカの茶こしを見てみましょう。


ほら!このとおり!
少し深めに作られています。
これなら一人でも大勢でも人数を選ばず使えます。



使いやすくて後片付けが心地よくできるというのもスリランカの良いところ。
土瓶やポットって洗いにくい物が多くありませんか?
私は手が入らなくて奥まで届かない!ということが多々あります。

スリランカは口元が広く作られているので手が入れやすく隅々まで洗えますよ。
じめじめとした梅雨の時期、清潔さを保てるのは嬉しいですね。


取手が鉄製なのもお気に入り。とてもかっこいい取手が付いています。
実はここにも工夫が!

写真の取手をよく見てみてください。
注ぎ口側の取手の引っ掛ける部分が少し長く作られているんです!
最後の一滴まで注いでも取手が外れる心配がありません。

かっこいいだけでなくとても使いやすく、どんな食事のシーンにも馴染んでくれるスリランカ。
上品な雰囲気なので贈り物にも喜ばれます。
色は3色ありますよ。

→こちら

https://www.marumitsu.jp/webstore/products/detail/1661

これまでの一覧を見る