イタリアといえば、美味しいお酒と郷土料理。

なかでもお気に入りはアペリティーヴォ。

食事の前に軽く一杯、おつまみと一緒にワインやカクテル食前酒を楽しむ文化です。

お酒に合うおつまみは、種類も豊富で色とりどり。

シンプルなものから凝ったものまであり、どんどん食欲が増していきます。

楽しいおしゃべりと乾杯から始まるイタリアの食事風景は、ゆったりと過ぎていきます。

 

心地の良い風にそよぐ小さな野の花をイメージして生まれたアリエッタ。

リズム良く彫り込まれた花の形と高台により、食事に華やかさを与えてくれます。

シンプルな色味と個性のある釉薬は、料理のスタイルを選ばず、特別感も生まれます。

アミューズや前菜、デザートなど幅広く提案でき、単品ワンプレート盛り合わせや、複数使いでビュッフェにも。

器の持つ凛とした雰囲気は、野原に咲く小さな花の強さを現しているようです。

 

放射状にリズム良く凹凸が彫り込まれた花のボウルが特徴です。

料理がより映えるように見込みをぎゅっと絞り、支える高台は、安定感を持たせすっきりとさせました。

 

食材の色が際立つように、シンプルな印象の2色でシリーズを展開。

黒土に掛けられた釉薬の濃淡が表情を作っています。

 

ビアンコは艶のある少し透ける感じの白。

凹凸により黒土が透けて、全体的に少し青みがかった印象です。

釉薬が溜まるところはより白くなり濃淡が出ます。

 

ブロンズは、きらめき感のある濃い茶色のマット釉です。

錆びた鉄のような雰囲気で、釉薬の濃淡や焼成の具合で出る違いが魅力的です。

 

プチカップは、料理のスタイルを選ばず、主役にも名脇役にもなる器です。

アミューズや前菜、ディップやデザートなど、少量のメニューを印象に残る一皿にします。

単品使い、ワンプレートの盛り合わせ、ずらりと並べて複数使いのビュッフェなど

目にも楽しくお使いいただけます。

 

商品はこちら

これまでの一覧を見る