FOOD CULTURE

イスラエルではユダヤ教の定めた「コシェル」という独自の食文化が根付いており、食べて良い食品や調理の方法にも規定が存在しています。乳製品と肉が一緒に食されることは禁止されていて、肉を提供するレストランでは乳製品を出さず、乳製品を提供するレストランでは肉類を出さないのが普通です。

UTSUWA

CAST:シングルストライプ(青)/プアル/グリーズ ボールM/オリゾン 195プレート/ホワイトカトラリー フォークL/ホワイトカトラリー ナイフ/ホワイトカトラリー バターナイフ/シーズニングボール/栗の木 スパイススプーンL

地中海と紅海に面したイスラエルをイメージし、爽やかな色を意識しました。また、陶製の器を多く使うことで素朴さも演出しています。メインをのせた陶製のフライパンは、手軽なお料理も可愛らしく楽しませてくれ、朝から楽しい気分に。スパイスをふんだんに味わえるように、小皿も用意しました。

 

Israeli drink

イスラエルで人気の爽やかな「リモナナ」で気分もリフレッシュしませんか?

CAST:グレコ 12オンス/タータンチェック (グリーン) コースター

イスラエルで良く飲まれているミント入りのレモネード「リモナナ」。レモンを意味する「リモン」と、ミントを意味する「ナナ」を掛け合わせた言葉です。レモンの酸っぱさとミントの清涼感で、夏の暑さを吹き飛ばしてくれます。白磁のカップとミントの色のコースターで、見た目にも爽やかな組み合わせです。カップは容量たっぷりなので、氷もたくさん入れられます。

次回の朝ごはんはオーストリア (5/11)