FOOD CULTURE

食文化が豊かなインド。朝食も様々なバリエーションがあり、地域によっても食べるものが大きく変わったりと色々と楽しめます。そしてやっぱりカレーだけでなく、どの料理にも香辛料が効いていて、家庭料理でもスープや煮込み料理などがよく作られます。香りも楽しめるのが魅力ですよね。

UTSUWA

CAST:アポロニア 11"ディナープレート/バーニュ ココットS/ラヴィエルパ ゴブレット 小/フリシティブラック スプーンL

インドの素朴な雰囲気を表現するために、土の表情がよく伝わる器を選びました。アポロニアの錆かいらぎや、バーニュの土の感じはカレーやチャパティをより現地らしくみせてくれています。

 

Indian drink

インド の定番、ラッシーはいかがですか?

CAST:フルール ゴブレット大(ブラン)/栗の木 はちみつスプーン/ミモザチェック コースター/マーガレット(青)コースター

インドの定番ラッシー。材料は牛乳とヨーグルトで、お好みではちみつやフルーツを混ぜたりします。まろやかな味わいが特徴的でスパイシーなカレーにぴったりな飲み物です。フルールのシンプルなデザインと花のようなレリーフが、優しいラッシーに合っています。コースターを合わせて可愛らしい雰囲気にしました。

次回の朝ごはんはエクアドル(9/28)