FOOD CULTURE

カリブ海、アンデス、アマゾンや砂漠地帯など、豊かな自然に恵まれたコロンビアでは食文化も多様。様々な気候地帯により栽培される果物は、日本では売られていないような果物も多く出回っています。そのまま食べるだけではなく、お菓子の材料やジュースとしても消費されています。また、世界でも有数のコーヒーの産地でもあるコロンビア。街中ではコーヒーの入ったタンクを背負い、売り歩く商売もあるそう。

UTSUWA

CAST:パサデナチェック/豆スプーン/レコルテ マグ/トランキル プレートS/マサラ 小丼/栗の木 レンゲ

コロンビアの豊かな自然をイメージし、焦げや鉄粉のような土による表情や、釉薬と土の組み合わせによる深みのある色合いなど、様々な表情が楽しめる陶器を中心に選びました。また、民族衣装などにもよく用いられる、国旗の3色「黄・青・赤」を基調とした組み合わせにもこだわりました。

 

Colombian drink

甘いアグアパネラはいかがですか?

CAST:クミン マグ/エブリデイ 小皿/ヴェールシプレ ランチョンM

コロンビアの伝統的なドリンク「アグアパネラ」は水に黒砂糖を溶かしただけのシンプルなドリンク。時にはレモンやライムも入れて楽しみます。すっきりとしたデザインのマグカップは、そんな素朴なドリンクとの相性がいいです。また、一緒に楽しむライムをイメージして、ライム色の小皿も準備。優しい甘さのドリンクは、ホットでもアイスでも楽しまれています。

次回の朝ごはんはオーストリア (5/11)