FOOD CULTURE

スイスといえばアルプス山脈があり、山に囲まれた自然が豊かな国。牛乳の生産が豊富で、チーズやヨーグルト、バターがスイスの代表的な食材です。伝統的なスイスの家庭料理は素朴で、質素な食材で作られることが多いです。スイスの中でも、隣接する国の影響を受けていていろいろな食文化が存在するのも面白いところです。

UTSUWA

CAST:ギンガムチェックS(ラベンダー)/シャルパンテ テーブルフォーク/シャルパンテ テーブルナイフ/オルス 270プレート/エクロール S/シアター ショートグラス/サンデーボトル/シュミネ トレー/シュミネ ソルト/シュミネ ペッパー

スイスの優しい色味を意識した器でコーディネートをまとめました。シンプルなオルスのプレートにも、高台のエクロールを合わせることで華やかさが出ます。ソルトやペッパーのカスターも、可愛らしいものを選べばテーブルのアクセントになります。

 

Switzerland drink

甘いスイスコーヒーはいかがですか?

CAST:高台豆皿/マウンテンマグ ストレート/チークカッティングボード オブロングM

寒いスイスでよく飲まれるのがスイスコーヒー。「キルシュ」というサクランボのお酒にコーヒーとミルクを加えた甘いカクテルのようなものです。たっぷり入るマウンテンマグでいただきます。そしてスイスではコーヒーを注文すると、小さなチョコがついてくるのも特徴的。高台皿にのせ、北欧らしい素朴な器の組み合わせで優しい雰囲気にしました。

次回の朝ごはんはオーストリア (5/11)