FOOD CULTURE

トルコ料理は世界三大料理の一つ。そんなトルコにとって、1日の中で最も大切にしているのが朝食の時間です。家族みんな揃って、一緒に食事の時間をゆっくり楽しみます。街中のレストランやカフェでも、何時に行っても朝ごはんのメニューを注文できる程、愛されています。

UTSUWA

CAST:マニカレット 10"プレート/クーリ プチカップ/レモネード タンブラーS/ポンポミール 100プレート/ペトラ カトラリーレスト/ホワイトカトラリー スプーン(L)/ホワイトカトラリー フォーク(L)

ビビットなカラーの器を合わせることで、少しエキゾチックな雰囲気を醸し出しています。チャイグラスにはレモネードを使い、ソーサーには柄模様がポイントのポンポミールを。白のカトラリーやテーブルと合わせ、異国な雰囲気を出しながらも爽やかなトルコの朝を演出しました。

 

Turkish drink

トルコで飲まれるドリンクを、お茶の時間にいかがですか?

CAST:パレット カップS(パープル)/ベスティート 6.5"プレート/豆スプーン(キャメル)/パレット カップS(ミント)/ 豆スプーン(インディゴ)

トルコの飲み物といえばチャイ。日本でよく飲まれるようなミルクチャイとは違い、トルコでは紅茶のことをチャイと呼びます。鮮やかではっきりとした色の多いトルコ食器をイメージし、エキゾチックな雰囲気漂うパレットと、ベスティートをソーサーに合わせました。

次回の朝ごはんはオーストリア (5/11)