FOOD CULTURE

ニュージーランドの周りの海では、暖流と寒流がぶつかり合うため、良質なシーフードがとても豊富です。また、氷河と雪解け水を使って標高の高い地域で養殖されている「キングサーモン」は世界中に輸出されています。固有の動植物が発展しているニュージーランドでは、食品の持ち込みや消毒には特に気を使っていて、自然保護や食の安全への意識がとても高いです。

UTSUWA

CAST:マルタン ピッチャー/レカ 180ボウル/ココン マグカップ(手作りハンドル)/パサデナチェック/メープル スープスプーン/ピクニケ/栗の木 スパイススプーンL

ニュージーランドの陶器の産地「テムカ(Temuka)」で生産されていた茶色のシンプルな器をイメージして、素朴なブラウン系の器をメインに使用したコーディネート。土の表情がよくわかる「レカ」のボウルは、素朴なウィートビックスと相性がいいです。クロスはニュージーランドの国旗と同じトリコロールカラーのものを組み合わせました。

 

New Zealander drink

「フラットホワイト」はいかがですか?

CAST:フランシスコ 8ozカップ・レギュラーソーサー/ザクセンブルーチェック ランチョンM

「フラットホワイト(Flat White)」とは、コーヒーの一種で、ニュージーランドで最もポピュラーなコーヒーです。エスプレッソとスチームミルクが1:2の割合でブレンドされていて、トップにはふわりとフォームミルクがのっています。フラットホワイトのブレンドがしやすいように底が丸い形状のフランシスコのカップ&ソーサーをチョイス。日常的に飲まれているフラットホワイトらしく、飾らないシンプルな組み合わせで楽しみます。

次回の朝ごはんはエクアドル(9/28)