FOOD CULTURE

メキシコでは、休日の朝にゆっくり食事を楽しむ文化の事を「デザジュノ(desayuno)」と言います。カフェなどでもお昼までデザジュノを楽しめて、「デザジュノする?」というお誘いがよく聞こえてきます。そしてお昼ご飯は15時ごろから始まり、夜ご飯は軽めに済ますのがメキシコならではの文化です。

UTSUWA

CAST:タータンチェック(グリーン)/デクペール(L)/レコルテ マグ/フィッシャーマンズ 3"ボール/豆スプーン/グラン プレート(L)/ボスケ フォーク(L)

鮮やかなオレンジが目を惹く、グランのプレートをメインに使用しました。マグやテーブルクロスも黄、緑と元気な色の器を合わせて、メキシコの異国な雰囲気を出しています。

 

Mexican drink

メキシコならではのコーヒーはいかがですか?

CAST:ナショナルカラーマグ/フィッシャーマンズ サーディン/コゼット ポット/コーヒーロースターズ ドリッパー

コーヒーの産地であるメキシコ。煮出しコーヒーが一般的で、そこにシナモンと黒砂糖を入れるのがメキシコのスタイル。コクのある味になり、香りも良くて異国感を楽しめる飲み方です。はっきりとしたオレンジ色のマグと、緑のポットや小皿でメキシコらしい組み合わせにしました。黒砂糖を入れる魚形の小皿で、ちょっとした遊び心も出しています。

次回の朝ごはんはオーストリア (5/11)