FOOD CULTURE

中国では朝早くから食堂や屋台が多く営業しているので、外で朝ごはんを食べる人が多いのが特徴的です。買ったものを歩きながら食べたり、会社で食べたりといろんな人がいます。日本に来て、朝からお店が開いてないことにびっくりする中国人も多いみたいですよ。

UTSUWA

CAST:ペイザンヌ(ブラウン)/マーシュ ハーティ 220クープ(WEB限定)/バルバリ ココガモプレート/アイオリ 角小皿/栗の木 スパイススプーン(L)/ラグマン ボールL/ブルエ スプーン

WEB STORE限定の像のロゴが入ったマーシュがポイントです。そこにブラウンのクロスや、ミント色のレンゲを合わせてよりアジアンな雰囲気にしました。器を多く使い、中国らしい食卓を演出しています。

 

Chinese drink

香りのいい中国茶はいかがですか?

CAST:ラボラトリオ 18cm切立皿/ドロップ 小付/栗の木 茶匙 (S)/茶寮(鶴)角コップ 身/受皿(WEB限定)/茶寮 鶴 ティーポット(WEB限定)

中国のお茶の歴史は非常に古く、3000種類近くのお茶があります。中国茶を淹れるのにぴったりな茶器は、WEB STORE限定のオリジナルアイテム。日本や中国などアジア圏で、縁起の良い鳥とされている「鶴」が絵付されています。ケの日、ハレの日どちらにも使えるお茶のアイテムで、香り高い中国茶を楽しめるお茶のセットです。

次回の朝ごはんはオーストリア (5/11)