2024.03.31 Sun

ミールズ

4月メニューの紹介

春本番を迎える4月。

柔らかな新芽が芽吹くこの季節は、
みずみずしいお野菜をたっぷり使って、
軽やかなお食事をご用意します。 
 
 
meal A のメインは、「豚角煮 - フレッシュトマトのソース」。 
昆布出汁とトマトをベースに八角を効かせたスープで、
ほろほろに柔らかく煮込んだ豚角煮。 
フレッシュなトマトを使ったソースをかけて、 程よい酸味を加えました。 
じんわり旨みを含ませた、ホクホクの長芋や卵と一緒にお楽しみください。

鶏出汁の旨みが効いた「スパイスレモンご飯」と、 
ローストして甘味を引き出した「春キャベツの味噌汁」と合わせて。
 

meal Bのメインは、「鮭のフライ -サワークリームソース」。 
タイムでマリネしてサクッとジューシーに揚げた鮭のフライ。
フレッシュな香りが広がるディルと、 
食感の良いきゅうりのピクルスを加えた、 
爽やかなサワークリームソースと絡めてお楽しみください。
付け合わせには、新玉ねぎの自家製ドレッシングで和えた春キャベツのコールスローを添えて。 

トマト出汁で炊き込んだ「ズッキーニのご飯」と、 
旬のせりを合わせた「新じゃがいもの味噌汁」とどうぞ。 

【副菜3品/デザート】 

ナンプラーやごま油の香りが食欲をそそる 「ピーマンと鶏胸肉の胡麻和え」
みずみずしい「セロリと甘夏のピクルス」 
じっくり甘みを引き出した 「新玉ねぎのロースト -バーニャカウダソース- 」 

食後のアイスクリームは、程よい甘さの 「抹茶とホワイトチョコのアイス」です。