お茶碗やプレート、スープカップなどお家で使う食器はたくさんあるけれど、

やはり一番使い勝手がよく、登場頻度が高いのは「カレー・パスタ皿」。

手軽なお料理を盛り付けるのに丁度いいので、一人暮らしを始めてから

さらに登場頻度が高くなったように思います。

 

しかし、カレー・パスタ皿に盛り付けるお料理はシンプルなものが多いので、

お料理の見た目が器に大きく左右されます。

 

盛り付けが苦手でも、お料理がシンプルでも、

なんだかオシャレに見える器はないのかなと思って探していると、、。

 

ありました。

「ピコレオンデ」という名前の食器。意味はイタリア語で「さざ波」。

名前の通り、縁の波打つようなレリーフが特徴の器です。

 

しっかりとした装飾ですが、主張しすぎない形状なので色んな食器との相性が良く、

毎日使っても飽きのこない上品さがあります。

 

この上品さを作っているもう一つの要因、それは少しグレーがかった白さにあります。

黒い土の上に白い釉薬をかけているため、うっすらと黒い土が透けて深みのある色合いに。

縁の部分を見ていただくと、黒土が透けている様子がよくわかります。

 

カレー・パスタ皿と言いましたが、しっかりと深さがある形状なので

ポトフやシチューなど、具だくさんのスープを盛り付けるのにもぴったりです。

上に広がる形状と縁の装飾で料理の見映えがします。

 

真ん中にちょこんとお料理を盛り付けるだけでも、

お料理をきれいに見せてくれますよ。デザートを盛り付けるのにもぴったりです。

 

使い勝手のいいカレー・パスタ皿は毎日の食事の必需品です。

一つあれば色んなお料理に活用できる、飽きのこない上品なデザインの器で

毎日のお食事を少しだけアップデートしませんか?

商品はこちら

これまでの一覧を見る