casual

売上を伸ばす女性客集客の秘訣とは

July 01-Sat

SNSでの飲食店選びは情報比較と口コミ。

基準はお店の雰囲気、料理のクオリティ、清潔感、スマートな接客など。

可愛らしく清潔感があり口コミ件数の多い飲食店は女性の関心を引くうえで重要なポイント。

魅力的な写真をSNSに上げるには女性客目線での器を使う工夫が必要です。

ブロッサム6寸鉢 白


店内だけではなく厨房も清潔感がなくてはいけません。

狭小店では器をカウンター上に置いて見せる収納をすることもある為、

思わず写真を撮りたくなるような可愛いい器が整頓されていることも清潔感という意味では必要ですね。

フルロン花形5寸丼


女性は男性より比較的に小食で、量より質を重視すると言われています。

女性限定メニューとして国産食材や地元食材を使用した付加価値のある料理や、

カロリーを抑えたヘルシーな少量多種の料理など取り入れましょう。

エブリデイ飯碗 マットブラウンエブリデイ汁碗 アイスブルー


また女性は男性より消費意欲が旺盛。

飲食関連では1人よりグループでの利用が多く客単価も高い傾向と言われているため、

女性客の集客率は売り上げに直結しますね。


女性客は料理やサービスに好感を持つと綺麗な写真とともにSNSに上げてくれます。

これはそのお店の宣伝にも繋がりますので、SNSに映える器を使うことは女性客集客にはとても効果的と言えます。

他の記事一覧

飲食店様
お問合せフォーム