お知らせ

  
EVENT

2024-07-16

8月17日(土)PIGGY STUDIOで行う「料理と器の教室」開催

マルミツポテリの新施設「PIGGY STUDIO(ピギースタジオ)」で

8月17日(土)に特別な講座を開催します。

 

食事の時間をもっと楽しくするために

器と料理の相性、器同士の組み合わせ等、コーディネートを完成させるために必要な知識をマルミツポテリの器コンシェルジュが丁寧にお伝えします。
実際に使用するお料理は、瀬戸市にあるマルミツポテリの直営店「ソボカイ食堂」のスパイスとハーブを使用したコース仕立てのイタリアン料理です。
レッスンを開催する場所は、昨年竣工したマルミツポテリの世界観が詰まったPIGGY STUDIO。
食事に関する新しい発見をお楽しみください。


 

PIGGY STUDIO

マルミツポテリが大切にしている「食事の時間」を表現する場所。三匹の子豚の童話に登場するレンガの家をイメージして造りました。憧れの生活を最大限に表現した素朴で温かな空間で、暮らすように楽しんでいただきたいです。宿泊や料理講座、器の販売会やウェディングなどの様々な提案を考えます。

 

うつわ選び

「この料理にはどんなうつわを使うべき?」のような疑問を持ったことはありませんか。正しくうつわを選ぶために、料理と器の関係や器同士の組み合わせを器コンシェルジュが伝授します。

 

食文化とマナー

マルミツ食文化保存会が食事にまつわる時間の価値を上げるために日々蓄積している情報をお話します。

 

ソボカイ食堂のお料理

ハーブとスパイスを使った新しいイタリアン料理を月替わりで提案しています。食器のデザインメーカーだからこそできる印象に残る盛り付けと演出でお客様にわくわくしていただける食事の時間を提供します。

 

 

 

お申し込みはこちら>>

 

定員になり次第、締切とさせていただきます。