Thailand

Bamii

バミー

「いろんな食べ方が楽しめるボウル」

 

首都バンコクを中心に、都市部には朝から晩までたくさんの屋台が並んでいます。

米を主食とするタイ人ですが、麺料理も日常の食生活に欠かせないメニューです。

原料の違う多様な麺に汁あり、汁なし、炒め、あんかけなどがあり、

魚介類やすり身の団子だんご、焼豚、鶏肉、野菜など様々なトッピングを楽しんでいます。

 

浅く口径が広い形状はバリエーションに富んだトッピングを盛り付けやすく、

見た目にも綺麗です。

底面も広くスプーン運びがスムーズで具材を和えたり混ぜるのにも適しています。

全体の高さは出さずに、高台をしっかりつけることで手にも収まりが良いですし、

女性の手でも無理なく持つことができるサイズ感です。

また高台のあるフォルムは、日常の手軽な料理も特別感があるように演出をしてくれます

 

 

腰の張ったフォルムは持ちやすいです。

 

18cmボウルと15cmボウルの2サイズ展開です。

18cmボウルはビビンバやちらし寿司にも、15cmボウルは茶漬けやとんすい、

スープボウルとしてもおすすめです。

 

ベージュ、アイスブルー、金結晶の3色展開。

柔らかいマットな質感のベージュとアイスブルー、手触りも優しく口当たりの良さがあります。

ギラギラした金属質な表情の金結晶は盛り付ける料理をかっこ良く演出し、非日常感を楽しめます。

名前の通り、所々現れる結晶は商品ごとに違った表情を見せる面白さがあります。 

 

和風、洋風とあまりテイストに縛られず、ごはん、麺、スープと色々な食べ方が楽しめます。

手のおさまり具合や質感が心地よく、長く愛用できるボウルです。

WRITTEN by Yuko Hayashi

トップへ戻る