Ireland

Baking dish

ベイキングディッシュ

 

「シンプルで懐かしい家庭の味」



アイルランドで忘れてはいけないのがじゃがいも。
ポテトのパンケーキ、コルカノンというポテトのサラダ、ポテト丸ごとのオーブン焼きなど、
素材の味を生かしたじゃがいも料理が多数あります。

中でもシェパーズパイが代表的で、
ふわふわのマッシュポテトとミートソースはアイルランドの人にとって懐かしい家庭の味だそう。
ラム肉とみじん切りにした玉ねぎ、
にんにくで作ったミートソースにマッシュポテトを重ねてオーブンで焼き上げて作ります。

 

 

「リニューアルした色展開」

新たな色展開でリニューアルしたベイキングディッシュ。
透明感とツヤのある釉薬で、すっきりとした雰囲気になりました。

秋冬でも明るいカラーを取り入れたいと思い、
ミントやライトグレーなど食卓を彩ってくれる色を選びました。

どの色も釉薬の表情が出るので、
釉薬が溜まった底の部分は濃くぽってりとし、口元はうっすら白くなるので
その変化も楽しんでいただきたいです。

 

 

「食べ進むにつれて見えてくるロゴ」

盛り面にさりげなく入ったロゴは食べ進むにつれて見えてきます。
シンプルな形状だからこそ凸文字が際立ちます。

 

 

「料理に合わせて選べるサイズ」

3サイズ展開です。

Lサイズはケーキや3〜4人分のグラタンにオススメのサイズ感。
アイルランドで有名なシェパーズパイを焼いてもいいですね。

Mサイズは一人用のグラタンや副菜、
Sサイズはプリンや焼き菓子など、料理に合わせてサイズを選べるのが魅力です。


3サイズは重なりも良いので収納する時の見た目も綺麗です。
長方形の形はオーブンやトースターにも入れやすいです。

 


焼き上がりをテーブルまで運んで熱々の美味しさを味わえます。
家族それぞれお気に入りのサイズと色を選んで使ってみてください。

 

 

WRITTEN by Risa Matsumoto

トップへ戻る