ハロウィンやクリスマスなど、これからパーティーシーズンに突入ですね!

インスタで流行のパーティー料理を調べて、

今からメニューは何にしようかな…なんて考えるだけでも楽しいです。

でも、料理を真似するだけじゃちょっと面白くないですよね。

 

そんな時は器を変えてみんなと差をつけてみませんか?

パーティーで話題になること間違いなしの私のお墨付きの器はこちらです。

 

 

パッと見トタン屋根みたい…と思いませんか?

実は「あんな(トタン屋根みたいな)器があったら面白いかも!」

というのがきっかけで生まれたプレートなんですって。

 

写真のようにプチデザートを盛り付けたり、ピンチョスやブルスケッタなど、

前菜をいろんな場所に盛り付けてみると楽しいですよ!

 

「これはハマるかな?」「どうやったらはめられるかな?」

「どこに盛り付けたらきれいかな?」と

色々考えながら盛り付けるので案外頭を使います。

それもこの器を使う楽しみの一つです。

 

 

 

こんな風にアスパラを盛り付けてみるのはどうですか?

アスパラはこのリップルにハマるためにまっすぐ生えてきたんですよ。

 

食材の形状にあう器を考えることはあっても、その逆ってなかなかないですよね。

見つかると意外と嬉しいので、ぜひお試しください!

 

 

 

 

 

一番外側は立ち上がらせて、多少の汁気も受け止めるように考えられていますし、

どこからでも持ちやすいのも魅力です。

 

1つあるだけで存在感のある器は、

ここぞという時のおもてなしにぴったりですよ!

気になった方はこちらまで。


商品はこちら

これまでの一覧を見る