今年のはじめ、いとこの子供が産まれて
お祝いの贈り物のひとつに選んだのがピジョン。

使うのはまだ先だなあ、と思っていたら
「初めてのごはん」という題名とともに動画が送られてきました。

赤ちゃんが初めてミルク以外のものを口にする瞬間を見たことも
その幸せな時間の中にピジョンを使ってもらえたことも嬉しくて
動画を見ながらほっこりしました。






そんなピジョンは3サイズ。
私がプレゼントに選んだのは一番小さなサイズで、
お菓子作りや副菜の小鉢、ヨーグルトなどにも使えます。
レンジもオーブンも対応していて、離乳食だけじゃなく成長してからもずっと
使ってもらえるので出産のお祝いにおすすめなんです!
3つ入れ子にもなるのでセットにしても良いですね。





中間サイズはとんすいや取分ける鉢としても使いやすいです。
取手が付いていて使いやすいのは子供も大人も同じ。
手を添えるときも、持ち上げる時も
オーブンから取り出すときも助かります。
穴が無い取手だから洗う時もすすっと洗えますよ。






大きなサイズはグラタン、オムライス、子供用のカレー
に良いサイズ感です。
底が丸いからお子さんでもすくいやすいです。





大らかな形状で、裏のロゴも伸びやか。
鳩という意味を持つピジョンは鳩が羽を広げているようで
ワンプレートにのせる時も遊び心のある形です。





動画の中で離乳食を食べていた赤ちゃんは今はトマトが大好きで
切ったトマトをピジョンにたくさん入れてもらって
ばくばく食べています。

子供の成長と共に買い替える物も多いですが、
ずっと使えるものがあるっていいなと強く感じました。

お菓子を焼いて器ごとそのままプレゼントしても素敵だし、
果物を盛ったり、汁気のあるおかずを取り分けたり、
パスタを盛りつけたり、と自分に合ったサイズが選べるのも嬉しいですね。




商品はこちら

これまでの一覧を見る