「モワソン ワインカップ」は磁器製のワインカップ。

でもガラスと比べてどこが良いの?とピンとこない方も多いのでは?

 

 

何よりも伝えたいのはシンプルな中に込められた、こだわりのデザイン。

スッキリと伸びたワインカップの細い脚は、窯の焼成でギリギリに耐えられる細さ。

きれいなフォルムに見えるようにと、こだわって作られています。

ワインカップを持つとき、安定して指で支えやすく、とても安心感があります。

また、口元の部分や段差のある部分は、焦げた色になっていたり、

土の色が浮き出ていたりと表情豊か。釉垂れの風合いもあり、一点一点にしっかりと個性があるんです。

 

細くてシュッとしたシルエットで

おもてなしの席を一気に輪とした食卓にしてくれる、モワソン。

実は、ワインカップとしてだけではなく、他にもおすすめの使い方があるんです。

まず試してみて頂きたいのが「サラダカップ」としての使い方。

磁器製なので、日常生活で使い回ししやすく

料理を盛りつける「器」としての使い方もおすすめ。

人参サラダを盛り付けたり、サラダカップにして使うことで、ぐっと特別な感じに。

ホームパーティーなどに使うと、おもてなし感が出ますよ!

 

そしてこれからの季節には、「デザート」の盛り付けがおススメです!

パフェを飾ったり、ゼリーやムースを作ってみても。

特にルリ色の涼しげな色は、ひんやりとしたデザートにぴったりです!

 

普段ワインはあまり飲まない、という方にも

色んな楽しみ方ができるモワソンワインカップはとってもおススメです!

幅広い使い方ができて、日々の盛り付けがとっても楽しくなりますよ。

 

商品はこちら

これまでの一覧を見る