もうすぐクリスマスということで、街も少しずつ飾り付けが始まり気持ちも高まってきました。

家でパーティをする!という方は、当日のメニューなどを考え始めてるころでしょうか?

今回は、そこでぜひ使ってほしいプレートを紹介します!


「コルネ」というシリーズ。

ぱっと見て、華やかなリムが目にとまります。

花のようなデザインがしっかり存在感をだしてくれるプレート。


よく見てみると、レリーフが波のように凸凹になっていてなんとも流れが美しい。

粉引の商品なので特に縁に焦げ感のあるものがあります。

これが、少しアンティークな雰囲気を醸しだしてくれて、クリスマスのロマンチックさにぴったり!

色も、ただの白ではなく柔らかい粉引の白なので女性らしく優しい印象ですよね。

パーティやおもてなしの料理も、より魅力的な雰囲気に・・・


パーティにばかり推してきましたが、もちろん普段の食卓にも使えます。

盛り付ける料理やおやつで、ガラっと雰囲気を変えてくれて

カジュアルにも演出することができるんです。

実際、私も外食した際にコルネはちょこちょこと見かけることがあるんです。

デザート皿、パスタ皿などとして、提供されたことがありますが

盛り付ける料理で可愛らしくなったり、かっこよくなったり表情豊かな器で面白いなーと感じていました・・・。


ぜひみなさんもコルネを使って、料理を楽しんでみてはどうですか?

詳しくはこちら▶

商品はこちら

これまでの一覧を見る