日中は暖かい日も増え、ようやく春めいてきた今日このごろ。

もうすぐ新しい環境での生活が始まる方や

新しい場所へ引っ越しの方は、最後の準備に大忙しな時期かもしれません。

私のいとこもこの春から新社会人になり、一人暮らしもこの機に始めるとのことで、

きっと今頃期待と不安で胸いっぱいな彼女に、

何か素敵なものをプレゼントしたいなぁ、と思い選んでみたアイテムをご紹介します。


新生活を始める人へのプレゼントって、何がいいのやらと迷う方も少なくないのでは?

気軽にマグカップもいいけれど、すでに誰かからプレゼントされてたり、

自分でお気に入りのものを見つけているかもしれない。

そんなときにおすすめなのがこれ。



タンブラー

ブラシ立て

ソープディッシュ

の3つです。


半磁器特有の優しいクリーム色に、ブルーの配色が春らしく清潔感のある配色です。

銅板絵付けという技法で施される3つのドットが小花のようにリズムよく描かれていて、

控えめながらも空間のアクセントになる可愛らしさがお気に入り。

細身で少しくびれのあるタンブラーはすっきりと持ちやすく、

一人暮らしのこじんまりとした洗面台にも場所をとらずに使えます。

柔らかな丸みのあるフォルムのブラシ立ては、

どことなく懐かしさを感じ、親しみやすいデザイン。

細かいところも洗いやすく、清潔に保てるのもうれしいところ。

オーバル型のソープディッシュは

コンパクトながらも程よいくぼみと立ち上がりがあるのでしっかりと受け止めてくれます。

底に凹凸があるので、せっけんがべったりと付くのも防げて、取り出しやすくなっています。

 

洗面台にちょっとにこやかになれる、お気に入りのアイテムがあるだけでいつもの時間も楽しくなりそう。

プレゼントにも、自分にも、小物で気分を変えてみるのもおすすめです。

 

詳しくはこちら>>

商品はこちら

これまでの一覧を見る