白の在庫がなくなり次第、仕様替えとなるラボラトリオ。

5月末に新仕様が届くので一足お先にご紹介したいと思います!


ラボラトリオはイタリア語で研究所、実験室といった意味があります。

ずっと見ているとシャーレのような形にも見えてきませんか?

研究所のように様々な食材や調味料などを組み合わせて

出来上がった美味しい料理を盛りつけてほしいという思いがこもった器です。



ラボラトリオの新仕様は

白と黒の2色展開、全面施釉になります!


黒は虹彩釉を使っていて、光の当たり方によって虹のような輝きを見せることがあります。

とてもかっこいい黒ですよ。



新仕様は黒土を使っているので、特に白色は黒土の色が透けて見えます。

薄く釉薬がかかる口元の黒とたっぷり溜まった部分の白の

表情の違いも魅力の一つ。

切立形状なので盛り面の立ち上がり部分に釉薬がたっぷり溜まり、

口元の黒が全体を引き締めてくれます。



ラボラトリオはまっすぐな盛り面が綺麗な商品です。


はじめ、サンプルを作る段階では裏面には釉薬を施していませんでした。

すると、表の盛り面がふっくらと上に上がってしましました!

釉薬に引っ張られたことが原因で、

釉薬を片面だけに施す際に起こりやすい現象です。



なので新仕様のラボラトリオは全面施釉することで

表も裏も釉薬を施し、フラットな綺麗な形をしています。



前菜にもデザートにもぴったりなラボラトリオ。

生ハムやチーズをちょこちょこっと盛りつけても素敵ですね。


5月末の入荷を楽しみにお待ちくださいね!

気になった方はこちら▶︎

商品はこちら

これまでの一覧を見る