キッチンで過ごす時間が割と多い私。
料理は得意ではないけれど、
調理をしている時間は楽しく、無心になれるので、
キッチンは私にとってリラックスできる空間です。

より居心地のいい空間をにしたいという気持ちから、
あーでもないこーでもないと、収納の場所をちょこちょこ見直してみたり、
気になるキッチングッズを見かけると、つい欲しくなってしまいます。

キッチン周りは悩みが尽きませんね。

そんな私が今気になっているもの、それがサンデーボトルです。

牛乳瓶の形と、大きくプリントされたロゴはヴィンテージっぽさがあり、
なんともおしゃれな雰囲気。
ロゴの‘‘La vie en herbes” は
フランス語で ‘‘ハーブのある暮らし”の意味があり、
ハーブや果物でコーディアルを作って、
食卓でみんなで楽しむイメージで作られたガラスのボトルです。

自家製のレモンやハーブ水を作ってストックするのも憧れますが、
普通に牛乳やフレッシュジュース、お茶を入れてもいいんです。
あぁ、想像するだけで可愛い。
冷蔵庫から取り出す度に愛でてしまいそうです。

サンデーボトルの使い道は飲み物を入れるだけでなく…
朝食用のシリアルやグラノーラを入れたり、
買ってきたコーヒー豆を入れるのもどうでしょう。
収納スペースが限られるキッチンで、
見える所に出しておいても様になるのは嬉しいですよね。

さらに、これは個人的な使い方ですが、
夏場はお米を冷蔵庫で保存するといいと聞いたので、
サンデーボトルにお米を入れたら生活感もなく洒落ているのでは!
と、想像は膨らみます。
私は欲しいと思うと早いので、言っているうちに実行していそうですが。

…結局伝えたいことは、ドリングにも、食材のストックにも、
何でも自由にサンデーボトルを活用してほしいということ。

これからの暑い季節、
白字のロゴが浮かぶボトルが食卓に涼しさを運んでくれますよ。


詳しくはこちら

商品はこちら

これまでの一覧を見る