今までクリーマーを自宅では使っていなかったですが、

なんだかその存在にずっと憧れていました。

牛乳パックからそのまま注がずに、クリーマーに入れて、

飲む直前にコーヒーに注いで、香りも新鮮に楽しむ。

こういうちょっとしたことでも、気分を新たに楽しめそう!と思い

そんなきっかけで、クリーマーを購入してみました。

鳥のヒナをイメージしたフォルムは、すっきりとシンプル。

薄手の磁器素材は、透き通った白色で清潔感があり、

なにより水切れの良さが使っていてとっても気持ちがいい!

この注ぎ口も、デザインのこだわり。

飲食店さんからも丈夫で使い心地が良いと、ご好評いただいているそうです。


私の自宅での使い道はミルク以外にも。

手作りドレッシングを入れて、サラダに添えてみたり。

肉詰めピーマンやハンバーグに欠かせない、ケチャップソースを混ぜて入れておいたり。

パンケーキ用のメープルシロップも、そのまま注ぐと思わずどばっ!とかかってしまうのが、このクリーマーで量をセーブできます。うん、やっぱり便利です。


空間にすっと溶け込むデザインなので、和食器・洋食器とどんなテイストの器がきても馴染みます。

例えば、花びらのように華やかなノービレ5寸角鉢に、あんみつ。

チッククリーマーMには黒蜜を入れてデザートのワンプレートにもおすすめ。

アンダープレートの黒色とのコントラストが綺麗で、シックな印象になります。

全部で3サイズありますが、私が使っているのは左のLサイズ。

満水130ccなので実際には100ccほどを入れて使っています。

底面も広く安定しているので、食卓で家族みんなで使うのにも安心感があります。

そのほかにも、Sは20cc、Mは60ccと用途や人数に合わせられます。

Mサイズは1,2人分のサラダのドレッシングにちょうどいいサイズ。

ぜひ、お好みのサイズを選んでみてくださいね。

詳しくはこちら>>

商品はこちら

これまでの一覧を見る