お料理をするとき欠かせないのが材料の計量。

そして、計量スプーンと共に大切なアイテムが計量カップです。

スープを作る時、お米の水を計るとき、なくてもなんとかなりますが
美味しくお料理を作るためには欠かせないキッチンツールのひとつです。



今から紹介するのはシンプルなデザインですがどこか可愛らしい、スタジオエムの計量カップ、キッチンジャグです。

ジャグとは広口で取っ手のついた水差し、という意味があります。

“計る”ことも重要な役割ですが、他にもいろいろな使い方があるのでご紹介します!



サイズは200mlと500mlの2種類。

側面に入った凸文字は、一目で容量が分かりやすいのはもちろん、デザインのチャームポイントでもあります。


また大きなハンドルは握りやすく、こんな風に注ぐ時も安定して持つことができます。



そして、鳥のくちばしのような注ぎ口は水切れがよくストレスなくお使いいただけますよ!


そんな機能性もありますが、シンプルでかわいいデザインを活かしてこんな使い方も。




スプーンやフォーク、お箸を立てておくカトラリースタンドにもおすすめです!

キッチンのインテリアにも馴染みやすく、吸水性がないので清潔にお使いいただけますよ。



他にも、ドレッシングやソースを作ってそのままテーブルへ。

シンプルなデザインは他の器とも合わせやすいです。


ひとつあれば色々な場面で使える万能アイテムのキッチンジャグ。

お家のキッチンに仲間入りさせてみませんか?


気になった方はこちら▶

商品はこちら

これまでの一覧を見る